アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主題の件で落とし所がわからなくて質問させていただきます。

26歳の男です。

昨年、職場の5歳以上年上の同僚女性が専門学校に合格されたので
合格祝いとして5000円の図書カードと粗品をホワイトデーに差し上げました。
渡す際に「合格祝い」とお伝えした上でお渡ししたのですが
5000円の図書カードが逆に気を遣わせてしまったようで
今年のバレンタインとして同額程度のモノをお礼として渡されてしまいました。

自分としては「合格祝い」として差し上げたので
基本的にはお礼をされるものではないと考えてます。
ですが、その女性が「合格祝い」として渡したものを
「ホワイトデー」という意味で受け取ってしまっている可能性もあります。


この場合
①改めて去年のは「合格祝い」だと伝える。
②お礼として受け取ったものにホワイトデーとしてお返しをする。
③返す場合はどの程度の金額か。
の以上3点で対応に悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

なお、昨年以前はバレンタイン・ホワイトデーのやりとりはしていません。

A 回答 (1件)

>「ホワイトデー」という意味で受け取ってしまっている可能性もあります。


それは無い、勘違い、思い込み、うぬぼれ

恋愛を1年後にお礼なんてありえないから

1.別に伝えなくてもいい
2.殴られてもいいのか?人間として最低の行為だぞ、それは
3.そそそ


ところで
どーやって渡したの?
これは合格のお祝いです、おめでとうございます、そしてこれはホワイトデー
と渡したのか

ホワイトデーの贈り物に図書カードを添えて渡したのか?

後者だったら、高級なホワイトデーのプレゼントだと思ったと思うよ、恋愛云々は無しで

だから、今年、それに応じた金額のプレゼントをしたんだと思うよ

今年で切ってくださいね、高額なお礼は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>どーやって渡したの?
渡し方は「合格祝いだよ」と言って渡しました。
ただ、図書カード単体だと味気ないかと思ってホワイトデーの贈り物をつけた感じです。

今年で切れるように善処します。

お礼日時:2015/03/03 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!