アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP ENVY17 K211TXを分解をされた方がいましたら、
分解の仕方を伝授願えませんでしょうか。
SSDの換装および、HDDの換装を考えておりますが、
いままでのシリーズと違って、裏蓋が簡単には外せないようです。
ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• USAのサイトより、Maitenance and Service Guideを見つけ、
    自己解決致しました、有り難うございました。

A 回答 (2件)

だとすると、表側からパームレストを外してアクセスしたりするタイプかも。

そういうタイプは単に蓋を外すだけみたいな単純な構造ではなく、デザインと生産性の兼ね合いからパズルみたいな組付けになっているはずなので、DELLとかみたいなサービスマニュアルが無いと、バラすにはすごく嫌なタイプですね。

自分が当たった事例ではそういうタイプはHDD一つ交換するために下半分をほぼバラすくらいの手間が要りました。
(光学ドライブ・キーボードまで外して初めてパームレストが取れた)
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
一度、破壊する覚悟で取り組まないとだめみたいですね・・
ちなみに、ネットを検索してみても、この機種の件は出てこないようです。
分解の糸口が見えません。
裏の、タッチパッドあたりの横位置に、ゴムのめくら蓋が有り、
外すと、5ミリほどのアナが開いていますが、これが何かの糸口なのでしょうか・・

たぶん、バッテリーと裏蓋のネジを全部外して、パームレストと裏蓋の隙間をこじれば、裏蓋全体が外れる構造のような・・・。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべてのビス(めくらビスも含めて)を外してみましたが、
外れる様子が見れませんでした、何かこつが有るのでしょうか・・・