プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページの作成を試みているのですが、
google chrome で index.html を開いたときに、ページが全体的に縮小されてしまいます。
どうすれば直るでしょうか?

FireFox,IE,Safariでは思ったとおりに表示されます。
また、「index.html」という名称を変更する(index1.htmlなどにする)と、google chromeでも正しく表示されます。

html初心者故、初歩的な質問かもしれませんが、ご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

• 直りました!
    ですが原因は分からないままで直ってしまったので、解決とは言えないです...。すみません。

質問後に回答を参考に確認したこと・・・

chromeはまだ入れたばかりだったのでバージョンの問題では無かったと思います。

index以外のページにindexと名前を付けても、名前がindexになったとたん縮小される。

少々諦め気味にソースを書き換えていたところ直ってしまったという...
    なので、今回はここで締め切らせていただきます。

申し訳ないです。

A 回答 (2件)

自分も初心者と変わらないので参考程度にお聞きください。

名称を変更しただけでは、表示が戻るなんてこと聞いた事ないです。

1.ソースを書き換えた
2.指示する名称が書き換えた名称の方だった
3.chromeの表示設定が違かった
4.ブラウザのバージョンが最新じゃなかった
5.今まで作成していたブラウザのバージョンと今のバージョンが違かった

正しく表示されるようになったとしたら、5つの内のどれかだと思いますよ?
    • 0

他の方が指摘した点に加えて、chromeのズーム機能が原因では?ホームページを拡大・縮小して表示する機能で、一度変更するとページを再読込してもそのままの縮尺になってしまうので、まずは以前に間違ってページを縮小表示していないか確認してみてはどうでしょう。

• 0