電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急いでいます!


明日、川崎駅から山形の村山駅まで行くのですが、
川崎~鎌田間の切符を買って、東京~村山までの自由席特急券を買えばよいのでしょうか?
川崎から東京までは東海道線、東京から村山までは山形新幹線です。
東京(都区内)は一律と聞いたのですが、電車に関してド素人なのでよく分からないのです...

至急宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

川崎から東京へは新幹線がありません。

というか、川崎に新幹線は止まりません。
乗車券については通しで川崎から村山で買っていいですが、新幹線は東京から村山を買います。

つまり川崎から東京は東海道線の普通の電車にのって
東京駅で山形新幹線に乗り換えます。

あなたが仰る「東京都区内は一律」というのはこの場合まったく関係がありません。
    • good
    • 0

>川崎~鎌田間の切符を買って、東京~村山までの自由席特急券を買えばよいのでしょうか?


川崎-蒲田と東京都区内-村山の乗車券と東京-村山の自由席特急券です。

川崎-蒲田と東京都区内-村山だと160円+6480円
川崎(横浜市内)-村山 6800円

東京都区内からの乗車券、特急券のみを買っておいてSuicaなどで川崎から乗って新幹線乗換改札で乗車券、特急券を入れてSuicaをタッチすれば154円+6480円になります。
    • good
    • 8

駅のみどりの窓口で、川崎から山形県の村山駅まで、新幹線で大人一人ください、と言えばいいだけです。



分けて考える必要はありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!