電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホワイトデーのお返しに意味があるって知ってました?
先輩がそういう話をしていたので気になりました。

知っている方教えてください!!

A 回答 (3件)

チョコレート業界が、ホワイトチョコレートを売るために、ホワイトデーをでっちあげたというまことしやかなデタラメが語られることなら知っています。


40年くらい前、私の地域では「マシュマロデー」って言われてて、のちにそれより先に飴業界が設定していたことを知りました。東京に出てきたらみんなマシュマロのことなんか知らず、みんな小さなバケツ一杯の飴を買ってましたけど、義理返しとかの風習はありませんでしたね。

後付けの意味ならこれでしょう
http://www.about-whiteday.info/okaesi_imi/

ばかじゃねーの?って思います。
    • good
    • 1

チョコレート業界が、ホワイトチョコレートを売るために、ホワイトデーをでっちあげた、という意味なら知ってます。



日本だけの行事ですから
    • good
    • 1

「貴女の気持ちに答えます。

」です。
「僕も貴女が好きですよ。」です。
しかし、現代は、義理チョコがある様に、「義理ホワイトデー」なんですね。
「もらったから返す」ただそれだけの意味になってしまっているのが、多々あります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!