アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ(ドコモ sc02E galaxy note2)で 長いURLの文字列を読み取るアプリはありますか

QR CODE / BAR CODE は アプリを利用しています

短いURLは そのまま打ち込みますが やたらに 長いURLは スキャナーのように
読み込めると良いのですが

ドコモに問い合わせても ”そのような機能はない” とのことでした

利用されている方 おりましたら 教えてください

質問者からの補足コメント

  • 質問が 不十分でした

    スマホあるいはパソコンに 表示されているURLの文字列を読み取るのではなく

    紙媒体に書かれている 長いURLを スマホあるいはパソコンに取り込みたいのです

    QR CODE あるいは BAR CODE を スマホから カメラモードで取り込んでいますが
    同じように URLの文字列をアドレスバーに取り込みたいのです

      補足日時:2015/03/09 16:19

A 回答 (3件)

「URL OCR」 あたりのキーワードで探せばでてくるんじゃないですか。


http://www.appbank.net/2010/12/25/iphone-applica …
http://app-liv.jp/438851873/
http://android.app-liv.jp/001094117/
    • good
    • 0

スマホならURLの部分を長押ししてるとコピーできますよ


あとは、それを貼り付けるだけ

パソコンだら、URLを範囲指定して右クリック→コピー
その後貼り付け

アプリなんて聞くから、答えが得られないんです。

スマホやパソコンの標準の機能でそれができます。
    • good
    • 0

URLの長押しでコピーできませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!