電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠10週くらいから、ショーツにつくくらいの茶褐色の出血がありました。
ダクチルという張り止めをもらい服用していますが、出血したら仕事を休むようにと言われました。
が、職場は人も少なく早々休めそうにはありません。
医者に言われてすぐの出血(二週間前くらい)では、2日ほど休みをもらいましたが、また昨日から出血をし昨日、今日と出勤しています。
仕事は立ち仕事でしゃがんだり高い所の物を取ったりとかなり身体も動かすので、
やはり赤ちゃんの為に休んだほうがいいとはわかっているのですが、職場には休みをくださいと言い辛い状況が続いています。
先ほどから腹痛も多少あるのですが、医師の言葉を無視して働き続けた方や、この先私や子供に起きるであろう事を経験上教えて欲しいと思います。

A 回答 (5件)

仕事を休みずらい、もしくは、休みを貰えない……そんな状況はわかります。


理由が理由でも『休みたい』と言えないんでしょ?

でも、自分でも分かってるんじゃないですか?
赤ちゃんがダメになってしまっても、職場は責任とれませんよ?

今、赤ちゃんを守ってあげられルのは、あなたしか居ないんです!

せっかく授かった命、何にもかえられない、いくらお金を出しても買えない宝物なんですよ!

だから、お願いですから、守ってあげてください。
    • good
    • 0

切迫流産の危険あり!


その場合は安定するまで絶対安静!トイレも行けませんので尿道カテーテルされます
頭部を下げた状態で安静にすることもあります
使用する薬はものすごい動悸がでるような強い薬を点滴投与されることも
(私は切迫流産の経験者です)

流産することによって、貴女様自身が再度妊娠する可能性が低くなることもあります

出産を望まれるなら、安静にしましょう

仕事の代わりは居ても、赤ちゃんの代わりは居ません!!
    • good
    • 1

切迫流産の危険が迫っています。


最悪はもちろん赤ちゃんの命が失われます。
聞かなくたってわかるでしょ?それくらい。
仕事と命とどちらが大事?
命が助かったとしても出産までの長い期間を病院のベッドで過ごさなければならなくなるかも。
トイレにも行っちゃいけないのですよ、切迫流産て。
    • good
    • 1

友達の話ですが、やはり質問者様のように出血をし切迫流産になり入院していました。


わたしも会社にいるときは人がいなくて変わりを見つけないと
休めないような会社でした。
まだ10週ということなので安定期に入っていないと思われます。
今は無理するのは禁物だとおもいます。
赤ちゃんのためにも、あなた自身のためにも
しっかり休息をとることをおすすめします。
出血があるということはなにか異常をきたしているということ
だと思います。

会社の人員の変わりはたくさんいます。
あなたのお腹にいる赤ちゃんのお母さんの変わりはいないです。
元気な赤ちゃん産むためにも休息を取ってください。
それが無理なら入院してください。

元気なお子さん産んでください。
    • good
    • 1

腹痛や出血が止まらないと、出血する血液に赤ちゃんが引っ張られて流れ出ます。


つまり流産です。

会社とお腹の赤ちゃん、どちらがあなたにとって大事なのですか?
医師から診断書を出してもらって休むならば、心苦しくもないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!