アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠10週に入ったばかりです。

土曜日の夜、トイレに行ったら、うっすら茶色のおりものがティッシュに付いたのですが、おりものシートには何も付いてなかったので、しばらく様子をみていたところ、2時間後にはおりものシートにも茶色のおりものが付いていました。

診察時間はとっくに終わっていたので、病院に電話したところ、「茶色のおりものの時点では自宅で安静に、急激な腹痛や鮮血が出るようならすぐ来てください」とのことでした。

出血に関して思い当たることと言えば、
・金曜日に内診を受けた
・ポリープがあると言われている

なのですが、内診の際の出血なら1日たってからでるなんて時間がかかりすぎな気がしますし、ポリープの出血なら、激しく動いた覚えもありません。ポリープからは特になにもしなくても出血するものなのでしょうか?一度流産をしているので、心配でたまりません。切迫流産ではないのでしょうか?

今も茶色のおりものは続いていて、激しい腹痛はありませんが、チクチクしたり、中から突っつかれるような痛みがあります。今朝起きたら、つわりと胸の痛みが無くなっていました。

A 回答 (1件)

こんにちは。


現在妊娠31週の初妊婦です。
私も妊娠10週の時、茶色の織物が出て切迫流産の診断を受けました。
先生より「赤ちゃんに任せるしかない」と、言われました・・・。
やはり不安でしたが。
今は何より安静が一番の治療薬ですよね。
明日まだ茶色おりものがあれば受診されては?
不安が少しでもおさまりますように・・・。

私も6カ月頃までず~とチクチクシクシクの痛みがありました。
これも「子宮が大きくなろうとしているから。」とのことでした。
やはり先生に診てもらうだけで安心しますよね。

出血がおさまり、安心できますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日一昨日と安静に過ごしていたら、今日にはだいぶ色が薄くなってきました。このままドバッと血が出てきたらどうしよう…と思っていたのですが、回答いただいてだいぶ安心しました。ありがとうございました。
31週ということは、もうだいぶお腹も大きいんでしょうね~。元気な赤ちゃん産んでくださいね^^

お礼日時:2009/04/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!