HPを検索した時に紹介文が古い住所が反映されたままになっていて、変更したいのですがやり方がわかりません。
いろいろやり方が書かれているサイトはあったのですが、自分の場合とヒットするのかいまいち判断できなく、

参考にしたサイト
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4968305.html

http://www.akibare-hp.jp/seo-nayami/serp/

http://coliss.com/articles/seo/search-engine/236 …



こちらなどのやり方だと、他のサイトの説明含め考えてみると、反映までに時間がかかるのなら、間違えることができなく、ビルダー上でプレビューでみてもどのように結果が出るのか確認することができないので、もし何か間違えた場合修正の反映にまた時間がかかり、と思うと、確実な方法しか試せません。。しかも本当にこれでよいのか、と。


それに、定期定期に書き換えられるのだとしたら、5年以上前の住所の見出しになっているのはなぜでしょうか?原理がいまいちわかりません。
あと、ビルダー上で元の文章を探したのですが、みつかりません。
グーグルなどが勝手にひろってくる、とも書いてあったのですが、一体どこから拾ってきたのだろう?
と意味不明です。


HP担当を引き継ぎ、まだ日が浅いです。

すみません、どなたか教えてください(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の方も書かれているように、discripitionを書き換えて


それからGoogle Botに来て貰って読み込んで貰う必要があるので
更新したらPINGを送るか、下記サイトでサイトURLを送信すれば
新しい文面に更新されると思います。

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貼り付けたらなんとかうまくできました。

お礼日時:2015/09/07 00:55

https://support.google.com/webmasters/answer/356 …
ここですね。

discripitionを正確に書くのが書く検索エンジン対策での基本ですが、Googleの場合は本文なども参照し、自動で表示させているようですね。

まず流れとして、Googleボットがあなたのサイトを読みに来ないとGoogle側はあなたのサイトが変化したことを認識しません。
認識した後、自動的に書き換わる感じでしょうね。
なので、ページのクロール頻度が低いと、なかなか書き換わりません。

対応策は、①discripitionを正確に書き換え、②本文中に間違いがないか再度確認し、③そしてひたすら待つ以外の方法はありません。

結構ポンコツですよ・・・
何かを申し立てても基本無視ですしね・・・訴訟される危険性がない・・・自己保身と関係ない場合はまず動こうとはしません。
意図しない文章に書き換わったりするので、確実性もありません。とりあえずやるべき事はやって、ひたすら待って祈るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 貼り付けたらなんとかうまくできました。

お礼日時:2015/09/07 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報