HPを検索した時に紹介文が古い住所が反映されたままになっていて、変更したいのですがやり方がわかりません。
いろいろやり方が書かれているサイトはあったのですが、自分の場合とヒットするのかいまいち判断できなく、

参考にしたサイト
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4968305.html

http://www.akibare-hp.jp/seo-nayami/serp/

http://coliss.com/articles/seo/search-engine/236 …



こちらなどのやり方だと、他のサイトの説明含め考えてみると、反映までに時間がかかるのなら、間違えることができなく、ビルダー上でプレビューでみてもどのように結果が出るのか確認することができないので、もし何か間違えた場合修正の反映にまた時間がかかり、と思うと、確実な方法しか試せません。。しかも本当にこれでよいのか、と。


それに、定期定期に書き換えられるのだとしたら、5年以上前の住所の見出しになっているのはなぜでしょうか?原理がいまいちわかりません。
あと、ビルダー上で元の文章を探したのですが、みつかりません。
グーグルなどが勝手にひろってくる、とも書いてあったのですが、一体どこから拾ってきたのだろう?
と意味不明です。


HP担当を引き継ぎ、まだ日が浅いです。

すみません、どなたか教えてください(__)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他の方も書かれているように、discripitionを書き換えて


それからGoogle Botに来て貰って読み込んで貰う必要があるので
更新したらPINGを送るか、下記サイトでサイトURLを送信すれば
新しい文面に更新されると思います。

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。貼り付けたらなんとかうまくできました。

お礼日時:2015/09/07 00:55

https://support.google.com/webmasters/answer/356 …
ここですね。

discripitionを正確に書くのが書く検索エンジン対策での基本ですが、Googleの場合は本文なども参照し、自動で表示させているようですね。

まず流れとして、Googleボットがあなたのサイトを読みに来ないとGoogle側はあなたのサイトが変化したことを認識しません。
認識した後、自動的に書き換わる感じでしょうね。
なので、ページのクロール頻度が低いと、なかなか書き換わりません。

対応策は、①discripitionを正確に書き換え、②本文中に間違いがないか再度確認し、③そしてひたすら待つ以外の方法はありません。

結構ポンコツですよ・・・
何かを申し立てても基本無視ですしね・・・訴訟される危険性がない・・・自己保身と関係ない場合はまず動こうとはしません。
意図しない文章に書き換わったりするので、確実性もありません。とりあえずやるべき事はやって、ひたすら待って祈るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ 貼り付けたらなんとかうまくできました。

お礼日時:2015/09/07 00:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q利は「りっとう」ですか「のぎへん」ですか?

タイトルそのままなのですが、いつも迷います。
確か「りっとう」だったとおもいますが、なぜ「のぎへん」では
ないのですか?おしえてください。

Aベストアンサー

「りっとう」です
「リ」は「刀」と同じ意味を持ちます。「利」は「禾束(稲束)を刃物で切る」ことを表します。
漢字の意味の主体が「刀で切る」ことなので「禾」ではなく「刀」が部首になるのでしょう。

ちなみに「禾」は穂が垂れ下がった植物の形を表します。ですから「稲」など植物を表す漢字では「のぎへん」になります。

(漢字源第四版より)

Qサーバーにアップロード=検索結果に反映?

新規でサイトを制作して、それを、さくらのレンタルサーバーにサイト全体をアップロードしたのですが、アップロードしただけで検索結果に反映されるのでしょうか?
グーグルロボットにはまだ巡回してもらいたくなく・・・。
※直接のサイト名で検索すると表示されています。

というのも、アップロード後数日に、
見ず知らずの業者からホームページに記載していた電話番号にかかっていましたので・・。

素人ながらの質問で申し訳御座いません、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、誰も明快な答えは持っていないでしょうし、私も断定的なことは言えませんが、過去の経験からいうと、
> 1.現時点で、アップロードをとりやめるとグーグルロボットはどのような評価をするでしょうか?問題無いでしょうか?
基本的にはページが無くなったと認識し、巡回しなくなり、検索結果に出なくなる。
そのこと自体が「悪」とはならない。

> 2.このまま未完状態で修正していくのがベストでしょうか?
仕事としてサイト制作を行っている者の感覚としては、未完成のものに不特定多数の人がアクセスしてくることは厳禁ですので、サーバ上でテストしたいならBASIC認証をかけるなどしてテストを行うのがベストだと思います。

> 3.再評価はしてもらえるのでしょうか?
正式にサイトを公開した後、どこかからリンクを辿るなどしてクローラーが来れば新規サイトとして登録され、その時点での内容などで評価される。

といった感じだと思います。

Q基本5文型と文の種類

文の種類は,平叙文,疑問文,命令文,感嘆文以外に本当にないですか?(他に思いつきませんが、これで全てといえるか否かがいまいちよく分りません)

肯定文・否定文とは上の各文の種類に対して、更に分けることができるのでしょうか?

基本文型はなぜ、各文の型と完全には一致しているわけでないのに、その様に分類して考えているのでしょうか?

Aベストアンサー

失礼しました。
一応確認だけさせて頂きました。

>Vを動詞と捉えるよりも動詞区と捉える方がいいと思います。でないと例えば、助動詞を使った文などについては考えることができなくなりますから。

それでいいように思います。助動詞が付いても完了形や進行形などになっても動詞のタイプ自体は変わりないのですから、文型は変わりません。

>また例えば、SVOなどの文は同時にVO自体が一つの動詞句と理解することもできると思いました。そんなことを考えたわけです。

面白そうな考え方です。特に「VO自体が1つの動詞句と理解する」という所は少し興味があります。

ただ、一応僕にとっては、「動詞句」っていえば、例えば make fun of ~(~をからかう)とか、speak ill of ~(~の悪口を言う)などのように、特別な組み合わせだけを思い浮かべますね。

VOの組み合わせで「動詞句」と考えられそうな例を教えて頂けませんか。ちょっとイメージをつかんでみたいので。

QGoogle検索でサイト説明文が文字化けする

サイト運営をしています。Googleのキーワード検索である程度上位に表示されるのですが、なぜか当サイトの説明文だけがいつも文字化けしています。
Yahoo検索では問題ありません。何か原因なのでしょうか?ちなみにブラウザーはIE7です。

Aベストアンサー

下記のソースのように説明文の記述が文字コードの指定より上になっていませんか?
このような記述の場合title、description、keywordsの文字コードを検索エンジンが認識できていない場合があります。

<title>...</title>
<meta name="description" content="...">
<meta name="keywords" content="...">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">

Q否定文、疑問文について

次の問題を否定文と疑問文にしなさい。
She went to school yesterday.
否定文→
疑問文→
It was a very interesting movie.
否定文→
疑問文→
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

She went to school yesterday.

否定文→ She didn't go to school yesterday.
疑問文→ Did she go to school yeaterday?

It was a very interesting movie.

否定文→ It wasn't a very interesting movie.
疑問文→ Was it a very interesting movie?

QHPの検索した人数調べる方法ありますか?

URLからそこのHPが、検索エンジンで何と言うキーワードで何位くらいに表示されて月間何人くらいに見られてるか、調べる方法ありますか?

Aベストアンサー

アクセス解析を仕込めば、調べることができますよ。


私の質問にも回答をよろしくお願いします。

SEO対策情報はどうやって集めている?
http://okwave.jp/qa/q7063326.html

QVHDLで、case文とwhen文のどちらを使おうか迷っています。

VHDLで、case文とwhen文のどちらを使おうか迷っています。

以下のようなプログラムを作ろうと思っています。
//ここからcase文もしくはwhen文
SWの値を読み込み、
1の時signalに10を代入
2の時signalに20を代入



10の時signalに100を代入
//ここまでcase文もしくはwhen文

process(clk)
clkが立ち上がる回数をカウントしていき、signalと同じ数になった時に1を出力
それ以外は0を出力
end process

case文はprocess文で、when文は同時処理文で記述することは知っていますが、このような場合、どちらを使ったらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

case文の方が良いでしょう。というか、私ならcase文にします。合成結果が良さそうだからです。(実際は同じかも知れませんが)どんな文でもあまり深い記述にしない方がいいかなと思います。

Q検索して出てくるHPのコメント箇所を変更したいです

弊社は物品販売をしておりまして、ショッピングモールに出店しております。
yahoo等で弊社の名前を検索すると、ショッピングモールのHPが出てきます。
・・・が、名前の下にある3行ほどのコメント欄は、支払方法などについて書かれています。
ホントはそんなところを拾ってくれず、もっと商品などに引っかかってほしいと思っています。
何か対策はありますでしょうか?

Aベストアンサー

きちんと文書構造をマークアップしてあれば、へんなことにはならないはずです。
google==機械は、私たちが画面で見ているように見てるわけじゃないです。機械にはどこが見出しか、どこが大事かなんて判りません。唯一、その文書のマークアップを頼りにしてるだけです。
 そもそも、機械に分かるようにマークアップするのがHTML(Hyper Text Markup Language)の目的です。見出しなら<h1></h1>、重要なら当然<strong></strong>や<em></em>、関係ない記事なら<div class="aside"></div>のように、セオリーどおりHTMLが作られていれば、きちんと把握してくれますよ。
 例えば、『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』デザインのためにclass名を付けてるとかしてませんか。

きちんと文書構造をマークアップしてあれば、へんなことにはならないはずです。
google==機械は、私たちが画面で見ているように見てるわけじゃないです。機械にはどこが見出しか、どこが大事かなんて判りません。唯一、その文書のマークアップを頼りにしてるだけです。
 そもそも、機械に分かるようにマークアップするのがHTML(Hyper Text Markup Language)の目的です。見出しなら<h1></h1>、重要なら当然<strong></strong>や<em></em>、関係ない記事なら<div class="aside"></div>のように、セオリーどおりHTM...続きを読む

Q100文ざし「

銭の100文ざしって1文銭じゃなく4文銭で束ねてる事も結構あるのですか?24枚の96文だけど。

Aベストアンサー

100文ざし自体が、さす手間賃をさっ引いて96文しか無いそうです。^^;

4文銭ざし96文もあり得ますが、
重さで100文ざしを正しい枚数か計ったとすると、
4文銭ざし96文では1枚抜いて4文儲けの不正がし易いですね。

専門家さんに後は御任せします。m(__)m

Q何で検索しても結果にヒットしないHPを表示させたい

とあるお店(娯楽関係)のHPを立ち上げました。

下記、例です。
A=沿線名
B=娯楽サービス名
C=店名

<meta name="description" content="A線・A線沿いのBはC!!" />
<meta name="keywords" content="A線,B,C" />
<meta name="robot" content="index,follow" />

<title>B A線・A線沿いのBはC</title>

とheadに入れていますが、
○○線 サービス名で検索してもまったくgoogleヒットしません。

それどころか単純に店名で検索をかけてもリンク集やアドレス帳サイトに載っているものはヒットするのですが今回私が作ったサイトはまったく出てきません。

独自ドメインをとらずにプロバイダーで作ったアカウントで作っているからでしょうか?
body内にもキーワードにしたい単語は入れています。

何か考えられる原因があれば教えてください。

Aベストアンサー

グーグルの場合は以下のサイトを参考にマップを作成してください
http://www.google.com/support/webmasters/?hl=ja
Yahooの場合は以下のサイトを参考にしてください
https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/

そうすれば自動でクロールするようになります。


人気Q&Aランキング