プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネット上で活動するときにリアルの人には絶対バレたくない名前で活動したいです。
でもなかなか簡単に名前と全く違うハンドルネームが思いつきません…
みなさんはどのようにして考えているのでしょう?またこんなのは?というのでもいいので教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

手近にあるもの、例えば目の前のティッシュ箱とかDMやチラシ類、酒瓶のラベル、お菓子の包装紙、そうしたものに印刷されてる商品名だったりキャッチコピーだったりの単語から取る。


つまり「考えない」ことがポイントです。
    • good
    • 8

今のは適当に目についたやつ。

元ネタわかりにくくするならスペル逆から書いてローマ字読みして仮名にかえる。
    • good
    • 1

私は登録した日時です

    • good
    • 1

そのとき見てたテレビ番組のタイトルを英訳したり、その日食べた晩ご飯の名前にしたりしましたけど、大事なのはハンドルで検索しても絶対自分のサイトにたどり着けないような単語を選ぶことと、サイト毎に異なるハンドルを使うことかな。


ハンドルで検索されたいとか、同じハンドルを使う理由があるなら別ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!