アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お相手は保健室の先生(養護教諭)で、タイトルのとおりです。
私は今現在、保健厚生部という部署で仕事をしてますが、その部署のリーダーが彼女です。
6人で構成される部署で、私は三年間一緒に仕事をしてきました。

私は56歳のシングルファザー、お相手は同業者⁽教員)を旦那様にしており子どもの有無は不明です。

この春の人事異動で彼女は転勤が決まってます。
私は、彼女に対して何か特別な気持ちを持ってるわけではありません。ただとてもお世話になりました。仕事で衝突しそうになった場面もありましたが、おおむねいい感じでやってきました。

送別会が行われますが、残念ながらわたしは事情があって出られません。
そこでプレゼントなのですが、どういったものがよいでしょうか?
値段は五千円前後が適当なのかなあ、としか思い付きません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お世話になった女性へのプレゼントは迷いますよね。

最近の小洒落た文房具はいかがでしょうか。デスク周りから大体の趣味がわかると思います。予算が余るようならお菓子を添えてはどうでしょうか。また、商品券とお手紙を添えるのもよいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文房具ですか!自宅の徒歩15分圏内に百貨店があるので、あす仕事の帰りに見てみます。
食べ物でも装飾品でもなく少し気が楽になりました。

無難ですがハンカチは何枚持ってても困らないし嬉しいと思います。

わざわざ自分でブランドものの高価なものは買わないので、
貰うと嬉しいです!
あと私がプレゼントでもらって嬉しかったのはチーズフォンデュ鍋セットでした。
自分では買いませんが、チーズ好きだったのでもらってよく使ってます(*^。^*)
バーニャカウダ食べる時にも使えますし。
ワインも一緒に貰えたら尚嬉しかったです!☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハンカチは、タオル地のものもとりまぜたほうがいいのでしょうね。
無難なほうがいいのかな、とも思いはじめてます。