プロが教えるわが家の防犯対策術!

①偏差値28って、相当ばかなんですか?

②偏差値28で、違う高校行く事は、出来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

バカというより…

まともに勉強する環境ではない(素行不良で勉強したことないとか)、とか、
体調不良でテスト中に退席し、答案が埋まらないままの提出になった、とか
そういうレベルですね。

知的障害でない限りまともに勉強したら出っこない数値だと思います。
    • 0

1,うん、もの凄くばかだと言えるよね。

偏差値って平均を50と置くからね。
28だと、これより下っていないんじゃないの?ってくらいだよね。
でもね、偏差値ってそのテストを受けた人の中でどれくらいの位置にいるかって事だから、すごく学校の勉強ができる小学生が、自分以外全員東大生の中で、東大の入試問題を解いたら、いくら勉強ができる小学生でも偏差値28とかにはなるんだよ。
だから、どんなレベルの人達の中で、どんな問題が出たかで違ってくるんよ。

2,この質問文は、そのお友達とやらが言ったことをそのまま書いたの?
さすが偏差値28だよね。
意味がわかんないや。
>偏差値28で、違う高校行く事は、出来るんでしょうか?
何と違う高校なのか意味が解らないよね。
もしかして普通と「違う」高校ってことで、養護学校のことを言いたいのかな?
養護学校だったら知恵遅れの子なんかが行くところだけど、そのお友達はそういう障害を持った子なのかな?
だとしたら行けると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

その子は、自分の事障害持ってるって言ってます。

ありがとうございました!