アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレットとスマホ用のホームページを制作している者です。
クライアントの希望で、音声を配信する必要が出てきてしまいました。
音声をバックグラウンドで流しつつ、ページを楽しんでもらうというものです。
ページ遷移もあるので、あるページのHTMLに音声を組み込んだのではページ遷移時に音声が切れてしまいます。
そこで、タブレットやスマホに標準で入っている音楽プレイヤーをバックグラウンドで再生させる方法を思いつきました。
できる方法を調べているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかタブレットやスマホ(android、iOS)のブラウザから、音楽プレイヤーを起動させて音声を再生させる方法を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

セキュリティ的に難しいとおもいますよ

ユーザー環境の好きなプログラムを起動できるということは
ユーザー環境を乗っ取れるということですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Google MapやYoutubeなんかだとブラウザからアプリを起動させているので、できるかと思ったのですが。
根本的に解決するには、やっぱり、アプリを自作しないとダメでしょうかね。

音楽プレイヤーを起動させるのはまず無理でしょう。

Youtubeに音声をアップロードし、
バックグラウンド再生してもらう方法はだめでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Youtubeを使うというのは、現実的な方法ですね。
あるブランドのページなので、ブランドのイメージを壊さないで、可能かどうか検討してみます。
やっぱり、スマホ系はアプリ自作まで考慮しないと自由度に限りがありますね。