アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたVISTAのコンピューターが遅いので、Win.8.1 のデスクトップを買ってきました。
最初の何日間かは速かったのですが、その後すごく遅くなり、今は時々接続が切れてしまったりします。
むしろ古いVISTAのほうが早く快適に使えています。
何故なのでしょうか?
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 年寄りなので詳しいことは殆ど分かりません。書ける範囲で頑張ります。

    VISTAは中古で買ったかなり古いもので、取説が行方不明、本体には製品名が書いてありません。一見するとノートに思えるデザインのVAIOのデスクトップです。
    Windows 8.1 は Lenovo H515s (日本で買った新品)です。
    BB回線の種類は分かりません。住んでいるのはラスベガスのアパートで、建物全体が物凄く遅い通信速度(DSL)です。
    日本から1時間以上の映画などをダウンロードすると、1本で10時間以上かかります。電話回線ではありません。
    古いVISTAは遅くてもまだマシですが、Windows 8.1 はクリックして画面が変わるまでだいぶ待たされます。
    時々、そのまま切れて繋がらなくもなります。
    Windows 8.1 の仕様目的はインターネットだけです。

      補足日時:2015/03/13 14:35

A 回答 (3件)

メモリにキャッシュがたまっているのか、バックグラウンドでタスクが多量に動いてるのか…



私の会社のパソも8じゃないけど最近やたら硬直するのでデスクトップを整理したり
メールソフトの受送信ボックスを空にしたりしたら回復しました。
バージョンの古いデータを最新に互換も1つ1つしました。(;´д`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時に比べると少しマシになりました。
見えない所でいろいろな問題を抱えているのかも知れません。
有難う御座いました。

お礼日時:2015/05/16 13:45

BB回線はなに?それと住まい(戸建てなのか)は?時間外でも?通信環境(LAN)も。

説明してくれないと回答ができません。みなさんよろしく。
    • good
    • 0

旧PCと新PCのメーカーと型番教えて。



あと質問の重いは、PC全体の動作が重いでよろしい?
それともインターネットが重いの事?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!