【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイトルにも書いてある通り最近『滅神伝』という小説を書き始めました。
http://ncode.syosetu.com/n4342bw/
いかんせん読者が少ない故、中々感想を得るのは難しいんですよね(泣)
この投稿を読んでくれている方、僕の作品に目を通して頂き、感想等をお聞かせ願えれば幸いです。

質問ではないので場違い感はありますが・・・どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

文章に精通しているわけではないので、表現などのアドバイスはできないのですが;


折角Webという媒体を利用しているので、もしこの投稿サイトに制限がないのであれば、文と文の間に改行、空白でテンポを作ってみるのはいかがでしょうか。

手に取る文庫でしたらこれは見づらいですが、横書き縦スクロールで続いていく文章、
文が動いていく、という事を意識して読みやすくしてあげれば情景が浮かびやすく、冒頭で読むのをやめる…ということが軽減されるのではないかと思います。

やりすぎてもいけませんので、効果的に使えるように同じ文章を違う”間”でチェックしてみるのがおススメです。

ご参考程度に^^
    • good
    • 0

たぶん質問自体が近いうちに削除されると思いますが・・・



出だしを少しだけ読みましたが、物語ではなく状況を説明している報告書のように感じました。
登場人物の動きは分かりますが息づかいのようなものが伝わってきません。
よくあるキラキラネームの登場者が何かをしているだけのもので、
その中に読み手が入っていけないので先まで読み続けることができませんでした。
どんなに面白い舞台設定や展開を作っても、それを発表しているだけでは読者にはすぐに飽きられます。
既出の作家では門田泰明氏のようなものでしょうか。延々とあらすじを聞かされているようなものでした。
もう少し高いレベルを望みます。
あまりいい感想ではなく失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!