アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京(新宿のヒルトン)に母と一泊します。母は大阪から私はアメリカから来ます。一日(月曜です)丸まる空いているので観光をしたいと思っています。夜は7時に新宿のレストランに予定を入れているので、朝から晩御飯に行くまでの間のプランのアイデアを頂ければと思い投稿させていただきました。私は浅草(観光)とユニクロ(買い物、アメリカの服があわないため)に行きたいと思っています。はとバスツアーを見てみましたが浅草へいくツアーはあるのですが、そのツアーに参加するとユニクロへ行く時間がありません。でも浅草とユニクロだけだと勿体ないのでどこかほかにお勧めのところがあれば教えていただきたいです。母は特に何がしたいというのはないのですが、別に買い物とかには興味がないようです。私も母も東京の土地感覚がないので距離感覚がないためどういう風に動くのが一番効率的なのかというのがわからないためプランをたてにくい状況です。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 日曜の夜から東京入りするので、月曜の朝は何時でも大丈夫です。おそらく時差ぼけで晩御飯を食べた後は起きていられないと思うので、教えていただいた半日コースにいきそのあと買い物するコースが良さそうです。

    電車の乗り換えは慣れてないのため大変そうなのでバスに乗って行くことにしたいと思います。ありがとうございます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 01:49
  • ありがとうございます!私がはとバスツアーで見つけたもの以下のような内容になっており、隅田川下りも入っているのでこれにしようかなと思えてきました。

    浅草下町味覚(昼食・50分)
    浅草観音と仲見世(自由散策・70分)
    隅田川下り(乗船:浅草~日の出・40分)
    東京タワー大展望台(展望・50分)

    仲店というのを聞いたことがなかったので早速ネットで見ましたら町田仲見世商店街というのが出てきましたがこのことであってますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 02:45
  • ありがとうございます。バスツアーに入ってるようなのでこれに決めようと思います。助かりました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/14 03:01

A 回答 (3件)

今のシーズンで浅草観光のお勧めは隅田川クルーズです。


新橋からゆりかもめに乗って日の出で降りると徒歩5分くらいで日の出桟橋に着きます。
日の出桟橋から隅田川クルーズ船に乗って40分で浅草に着きます。(780円)
また、時間があればゆりかもめでお台場まで行って、東京ビッグサイトなどを
見学してから浅草まで行くコースもあります。
https://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

浅草は老舗のすき焼き屋さんや蕎麦屋さんが多く、昼食には事欠かないと思います。
舟和の芋ようかんはお土産に最適です。ある程度の日持ちはしたと思います。
浅草寺のお参りは当然として、仲店や旧六区も非常に楽しいです。
東武で1駅でスカイツリーに行くこともできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ホテルのコンシェルジュに聞いてみると良いと思いますよ。


ヒルトンならきちんと対応してくれるでしょう。

ちなみに町田仲見世商店街はちがうと思います。
浅草の仲見世のことですね。
http://www.asakusa-nakamise.jp/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

朝は何時に東京なんでしょうか?



http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php?id=1 …

浅草半日コースで、朝10時発で、14:50分東京駅着、ユニクロに行く余裕だらけですが?

また新宿西口のユニクロは夜10時までやっていますから、食事の後でも行けますけど?

http://search.hatobus.co.jp/main/result.php?mode …

あれこれ好きな所に行くのもあるけど、乗り換えとかたいへんだしバスに乗って主要なとこを巡ったほうが楽ですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!