アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はWindows98Second Editionを使っているんですが
これをサーバーにするにはどうすればいいんでしょうか?
わかる人教えてください♪

A 回答 (3件)

サーバーといってもいろいろありますが、具体的にどのようなサーバーにしたいのでしょうか?

ただのLANで組んでデータベースサーバーにしたいのか、FTPサーバーたてるのか、HTTPサーバーにするのか、メールサーバーにするのか。

FTPやHTTPの場合はグローバルIPじゃないとダメですよ。

まずは何がしたいのか補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

勉強不足でした(^ー^;)
有難うございましたm(_ _)m

HTTPサーバの場合、参考URLなどから、

サーバソフトをダウンロードして、インストールしてください。

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~nakata/index.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m

サーバは、OSの上にサーバ用のソフトが乗っかって動いているだけなんです。

例1:WindowsNT4.0 SendMail For WindowsNT(あればの話(^-^;)
そうすると、Windows4.0でメールサーバを動かしています。

例2:WindowsNT4.0 HTTPServer For WindowsNT(こんなソフト名があればの話)
そうすると、Windows4.0でWebサーバが動いている事になります。

単刀直入にいいますと、
Windows98上で、何のサーバソフトを動かしたいんですか?
という問いかけになります。
メールサーバであれば、メールサーバ用プログラムソフト(SendMailやエクスチェンジサーバ等(でも、WindowsNT(・_・、))
Webサーバであれば、WEBサーバ用プログラムソフト・・・アプリケーションソフトでしょう。
そして、パソコンには住所のIPアドレスが振ってあり、DNSサーバはこのWindows98の乗っかっているIPアドレス設定がデータベースに入っていて、公開します。
(IPアドレスだけでもいいんですけど・・・覚えられしぇん)

っで、外の世界に思いっきり公開であれば、グローバルIPアドレス。
家族のLANの中だけでいいやミャーミャー ~(=^・・^)
であれば、プライベートIPアドレスになります。

根本的にWindows98は非常にセキュリティに弱いですぅ
と言いたい所なんですが、Windows98 Second Editionでも
サーバは立てる事は可能です。

でも、Windows98じゃ、外に公開するのは危ないですよぉぉぉ

ちなみに、Windows98SecondEditionの場合は、Windows95・98向けの
サーバソフトになります(^^;)
WindowsNT向けはインストールできません・・・・・(WIndows98には・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございましたm(_ _)m
もっと勉強してからでないと無理なようです(笑)