dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりに岡山県備前市にある大ケ池にバス釣りに行こうかと考えています。

ネットで近況を調べてみようとしたところ、2013年に水抜きをしたのかな?という情報がありました。

魚がいなくなるほどの水抜きがあったかどうかご存知ないですか?

また、最近の情報があれば合わせて教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

兵庫県在住です。



(記憶が正しければ)2014年は行ってないのですが、2013年には何度が行った事があります。
行った時期は初夏、夏、秋頃の3度ほどです。

夏ごろはライギョやバス等いました。
確か秋頃には大分、水位は下がってましたね。

でも、池特有の、春先~夏の終わり頃まで水位が多く、冬にかけて水位を下げる(魚に影響がない程度)のを、行っただけじゃ~ないでしょうか?

岡山のブルーラインの道沿いにある池は完全に水を抜いていました。

参考程度に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水抜きと言っても駆除目的のものではなかったのかもしれませんね。

安心しました。週末にでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!