アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明石家さんまの出身地って和歌山だったんですね?
自分、和歌山住みなんですごくびっくりしました。
イベントとかしたことありますか。

A 回答 (1件)

育ったほとんどは奈良市内で、さんまさん本人が和歌山で出生地記念


みたいなイベントをやったのってないと思いますよ。

ただ、芸名の『さんま』は和歌山の親せき(先祖)に水産加工業の人が
いる・・・と入門当初に笑福亭松之助師匠に話したらその名前でやれ、と
言われたからだそうです。(大衆に受けがいい魚だから)

この回答への補足

さんくす!

補足日時:2008/12/15 01:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!