プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週平日ですが、急な出張で神戸まで行く事になりましたが、、
交通費が自腹なのでなるべく安く行く方法があれば教えて頂けますか,,
 
15時半頃までに確実に神戸(新神戸でも)に入りたいのですが、午前中に松本の会社に寄ってからの移動なので10時位からの行動です。。

その日は遅くなりそうなので、一応泊り予定です。
もし往復とかで取ったほうがお安いなら、それも合わせて宜しくお願い致します。。

A 回答 (2件)

行き方はNO1の方が完璧に回答してくれてるみたいですのでその辺に関してはもう答える事はないです。


少しでも安くなる方法としては、新幹線の切符を事前に金券ショップで用意しておく事ですかね(^_^;)
私も今までは普通に窓口で買ってたのですが、金券ショップだとだいたい250~300円くらい安く買えるので今では金券ショップをいつも利用してます!
    • good
    • 1

10時50分松本発のしなの8号に乗ることができれば、新神戸には14時18分に到着が可能です。


そこからは地下鉄で三宮駅まで出て、JRなり私鉄で目的地まで移動されるのがよいでしょう。
ちなみに、片道400kmちょっとしかありませんので往復割引はありませんが、しなの→新幹線(または逆も)で、在来線の特急料金が割引になります。しなの、新幹線どちらも指定席で片道12,000円ぐらいで行けるはずです。
ちなみに日帰りをしようとすれば、新神戸を18時25分のひかり480号に乗って、松本が21時48分着が最終の目安(正確には名古屋から快速→中津川乗換合計3時間で23時33分着も無いことはない)です。

ちなみに、ここから料金を減らすとなると、列車の座席を自由席にするか、松本-名古屋間を高速バズにするかです。しかし、行きについては(10時台からの出発だと)非常にタイトな移動になる可能性がある(10時半松本~14時名古屋)のでお勧めしません。帰りの名古屋20時10分~松本23時34分は選択肢にいれても良いかもしれません。

バスを利用した場合、新幹線は7860円(片道)かかります。バスの料金は3000円(来週は平日もB運賃になるので高いです)ですので、1000円ちょっとの差で時間を買うか、節約を買うか、その辺はそれぞれの価値観になります。

なお、関西方面へのJRのお得な切符の設定はこの時期は見当たりませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!