アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レターパック500の方で送りたいのですが…

厚みも重さも大丈夫なのですが、
A4サイズに収まらず、封をする部分から2センチほどはみ出てしまいます。。

はみ出ている場合、送れないのでしょうか…?

教えてもらえると助かります><!!

A 回答 (3件)

はみ出てると送れません



中身を折りたたむなどして規定の範囲の大きさにしてください

規定の範囲に収まらないのであれば、定形外郵便やゆうぱっくなどをご利用ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/19 23:53

こんにちは。


 残念ですが、封筒の面積よりもはみ出して封をするのは禁止です。品物が当初から、平らなままのレターパックよりもはみ出す大きさならこれは規定に違反しています。

 印刷物やビデオテープ、CD、DVDなどならゆうメールを使えます。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
それにも該当しないなら定形外普通便か、あとはゆうパックのような荷物にする。またはなんとかして規定範囲内の大きさでレターパック封筒に入れてしまう。これくらいしか手が有りません。
 以前ならヤマトのメール便の大型を使えば良かったわけですが、それは取り扱いが廃止されました。そのメール便自体間も無く廃止となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

今後の参考にもさせていただきます!

お礼日時:2015/03/19 23:52

♪ダメよ~ダメダメ~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!