プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、フロントホイールがクイック式(リアはナット止め)の小径車に乗っています。このフロントホイールをナット止めのホイールに交換(ホイールごと)する事は可能(ハブダイナモにしたい為)でしょうか?
加工が必要ですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

小径車の完組ホイール(※既成品のホイール)でハブダイナモというものは、
かなりニッチな要望ですので、手組で組んでもらったほうが速いですよ。

今お使いのホイールにハブダイナモを入れ替えすればよいわけですから、
その他に必要なパーツは「スポークとライト」のみということになりますので。

スポーツ自転車を扱っているショップでしたら、
自転車ごと持ち込めば作業してくれますので、そう為さってみてください。

余談ですが、
自転車のホイールは、昔はお店の店主や自分自身で組み立てるのが普通でした。
自動車やオートバイのように大掛かりな設備が必要ありませんので、
手順さえわかれば(※とても簡単です)、ご自身で行える作業なのですよ。

ではでは!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ご回答ありがとうございます
自分でやってみて、ダメだったら
自転車屋さんに相談したいと思います

ありがとうございました