ショボ短歌会

子どものころの思い出って、ずっと覚えてるよね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (31件中11~20件)

千葉県にあるマザー牧場がお勧めです。

ヤギなどの動物に触れることもできます。広い牧場なので子供も走り回れます。また、花もたくさんさいていてとても綺麗です。
    • 0

子供の時に連れて行ってもらった、ディズニーランドの印象が強ってます。

• 0

山梨の果樹園系かなーと思います。

おいしいフルーツも食べれて一石二鳥です。
    • 0

富士山いいですよー

子供にとっては面倒な歩きがありますけど、苦労した分思い出にも残るので。
    • 0

毎年 同じところに宿泊したり遊びに行ったりすると印象深いかな

うちは熱海でした
この年は台風直撃だったとか 波打ち際で波に飲まれたとか 浮き輪の船から転覆したとか 様々なエピソードが語り継がれています
子供が独立して孫を連れて実家に集まる様になった今でも 共通の思い出話で盛り上がります
旅先でする果物狩りも子供には最高の体験でしたね
場所よりも家族全員で。が ポイントだと思います
どこに行っても笑っているパパがいてママがいて…それだけで子供にはハッピーでめっちゃ幸せな記憶として残りますよ
    • 1

旅先じゃーないですが、夜行列車ですね。

子供ながらに夜更かししてましたw
    • 0

高尾山ですね。

あまり子供のころとして面白いものではありませんでしたが、
今思えばとても広大で印象深かったです。
施設が多いだけなら一杯ありますからね。
    • 0

鴨川シーワールドとかマザー牧場!!子供が物凄く喜ぶょぉ!!

• 0

お子さんにとり、ご家族にとり忘れられない旅となるのは、伊豆半島の西伊豆の海でしょう。

海底の噴火の隆起でできた綺麗な岩、半島は、西伊豆です。富士山の噴火でできたの半島の半分は東伊豆です。
ですから伊豆半島と言っても、半島の生い立ちが違います。
東伊豆は、太平洋の海に召していますが、西伊豆は駿河湾に面しており、海の向こうには、南アルプス、富士山、沼津、清水、焼津等の本州が見えます。
昔から、ここ西伊豆の海岸は、東北のリヤス式海岸に似て風光明媚な素晴らしい景色が見られ、堂ヶ島近辺は小松島と言われています。
今盛んに言われている、ジオサイトの海岸を見て頂くとその生い立ちを理解することが出来ます。
海の綺麗さについては、私のブログ”hideさんの写真”をご覧いただくと、夕陽の写真を殆んど毎日掲載していますのでご覧いただければ一目瞭然理解が出来ますからご覧ください。解りやすく写真を数万枚掲載しております。
それから、おそらく、綺麗なブルースカイの海の色(これを目当てに沢山のダイバー、カヌー、ヨッとやッてきます。)を見て驚く来ますが、近海で獲れた新鮮な魚貝類、天草のところてんの美味しさは格別です。
更に、伊豆半島全体に湯量豊富な温泉があります。
泉質は、酸性の弱いのから強いのと、アルカリ性の強い、弱いのがあり、ホテル、民宿を選ぶのに、楽しみの一つになるでしょう。西伊豆町には町営の温泉施設が沢山ありますので、渡り歩くのも楽しいと思います。
どうぞお出で下さい。今、夕陽がきれいな時期です。
    • 0

海や山もいいのですが、子どもにとって想い出となるのは乗り物にのるとか何か体験できる遊園地がいいかなと思います。

ディズニーもいいですが私がおススメなのは車窓が綺麗な観光列車で伊豆とかに行くのもお勧めです。車内でいっぱい写真を撮ったり、背後の海や山などの景色と一緒に子供を映すと子供が大きくなった時に、あの時は、こんなところに行ったのだと再確認できて子供にとっても初めての体験だと思い出もパワーアップされるのではと思います。
    • 1