【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
メカ音痴な私に 教えて下さい。
私は アイフォン5を使用しています。
その中に入っている 写真&動画をDVDに焼いて それを 家で使用しているDVDプレーヤー
(パナソニック6-7年前に購入したものだと思います。)で再生して見れるようにしたいのです。
PCは ウィンドウズ8で 2年前に購入したソニーのバイオ です。
 8はとても 使いにくく(私には 不慣れでして・・)
いろんなサイトで やり方をみて トライしてみたものの その通りの表示ではなく
何回しても 断念してしまう始末・・。
フリックを使うとか そのインストール、日本語化しようとしても 
うまくいかず・・・
どこかに 詳しく動画説明でも あれば その通りにするのですが・・。
そもそも このDVDプレーヤーでは 再生できないものなのか・・。
誰か 教えてくだされば 助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まず、AppストアからiTunesをパソコンにダウンロードしてインストールします。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/

iPhone付属のUSBケーブルでパソコンと繋ぎます

同期のボタンをクリックするとiPhoneのデータがパソコンに取り込まれます。

VAIO付属のPlayMemories Home for VAIOというソフトを立ち上げます

パソコンに取り込んだ動画のファイルを、このソフトに取り込んで

DVD-video形式(家庭用DVDプレイヤーで見る形式)で、DVDに焼きます

以上

http://qa.support.sony.jp/solution/S1212260045005/




PlayMemories Home for VAIO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これはやってみたことがないので やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 20:31

http://www.freemake.com/jp/

アイホン5からPCへは動画ファイルは取り込めるんですよね。

上のサイトからFreeMakeVideoConverterをインストールしてください。

下側の出力をDVDに選べばDVDに書きこんでくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのソフトをインストールしようとしたら今度は ウィルスバスタークラウドが
勝手に 危険性があると 削除してしまって インストールさせてくれないのですが・・・とほほ・・・
次次に何かでひっかっかって できませーん。

お礼日時:2015/03/18 20:29

http://www.any-video-converter.com/jp/any-video- …

No2です。そうですね。アラームが出ますね。前はこんなこと無かったんですが。

上の「AnyVideoConverter」を使ってみてください。

Win8はDVDメーカーが無くなりました。ですからDVD書き込みソフトは自分で調達しなければなりません。

メーカー製のパソコンならDVD書き込みソフトは初めから入っていませんか?

CyberLinkとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度やってみますね。
なかなか 成功しません。
CyberLink・・・・ 
 みてみますね。

お礼日時:2015/03/19 11:12

写真&動画をDVDにする場合は、「ムービー メーカー」等を使用して、(スライドショー+動画)を


一つの動画ファイル(,mp4 .wmv)として作成(保存)する必要があります。

「ムービー メーカー」を導入していない場合は、こちらから。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …

「Nero MediaHome 」でも作成できると思います。
http://www.nero.com/jpn/downloads/

作成した動画ファイルを、オーサリングソフトを使用して、DVDビデオ形式で書き込めば、
市販のDVDプレーヤーでも再生できるDVDが作成できます。

参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8943474.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れました。
回答、ありがとうございます。
リンク先を開き、
説明を、読んでると、理解が、難しいですね。手順を、動画で、見れたら、良いのになぁ。とか思っちゃいます(汗)

お礼日時:2015/03/21 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!