プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSがwindows8・1で、無線ランで使用していてセキュリティーソフトはノートンの3年版を使用していました。

このたび不具合が起きまして、Windowsupdate後にネット通信には問題無かったのですが、ノートンの影響でネット接続が半日できなく、Outlookの送受信やプリンターの印刷もできなくなりました。

そこでノートンをアンインストールし、代わりに無料セキュリティーソフト❝アバスト❞をインストールしましが、状況は極めて良好になりました。

ノートンは今までの2年間で不具合になる事が多々あるので二度と使いたく有りません。
ウイルスバスタもノートン同様不具合が起きやすいと聞いた事が有ります。

今の所、❝アバスト❞は重くもならず、良好です。

そこで質問なのですが、Windows8・1に対して無料の❝アバスト❞は、セキュリティー面で、安心なのか少し不安です。

Windows8・1はWindowsのセキュリィティーが強いので、有料のセキュリティーソフトでなくても大丈夫と聞いたのですが・・・。

ネットバンキングなども行ってる為、マルウエアなど心配しているのですが、他のセキュリティーソフトにした方が良いでしょうか?

ネット接続できなくなったりする不具合の起きにくい、お勧めのセキュリティーソフトがあったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

カベルスキー

• 0
この回答へのお礼

教えて頂きどうも有難うございました。