アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構難しいですよね〜。何か良いアイテムとかあればぜひ教えてください!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

旅先で荷物が増えるのはわかりきっていますので、


サブバッグを必ず持ち歩きます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も備えておくことは大切ですね!今回の旅もお土産いっぱいです笑

お礼日時:2015/03/26 17:46

箱に入ったものは中身を出して箱が必要なら箱は折りたたんで入れる


壊れやすいものなら衣類で包む緩衝材がはいっていればそれは捨てる
    • good
    • 0

衣類は全て丸めます。


お店の様にたたむ>そのままくるくるっと巻く
これだけで場所とりませんよ~!
    • good
    • 0

収納方法だけでカバーするのはなかなか難しいので、


余裕を持たせて大きめのスーツケースを使うようにしていますよ!
    • good
    • 0

できるだけ物を持たないことですね^^


「もしかしたら必要になるかも?」程度のもので、
何かあった時に現地でも調達できるものであれば持っていかないようにしています。

お土産なども、できるだけ配送してもらいますね!
旅行中、荷物を持ちまわるだけで体力を使ってしまうので、
できるだけ軽くコンパクトにしておきたいですね!
    • good
    • 0

収納せずに、持ち運んでくれる人と一緒に度に出る。


児嶋さんに全部持ってもらうと良いと思いますよ!
    • good
    • 0

衣類は圧縮パックでコンパクトに!

    • good
    • 0

割れ物や衝撃に弱いものは、壊れないように普通は緩衝材などで包むと思いますが、


それだと当然かさばってしまうので、衣類でうまく包み込んで緩衝材代わりにしています!
    • good
    • 0

まず,大きめの箱やびんなどを入れ,次に少し小さい物を入れて,最後に,衣類や紙などの平らになる物を入れるとうまく入りますよ。

    • good
    • 0

100円ショップにも売っている圧縮袋はとても優秀。

とくにかさばりがちな冬場や寒い地域への旅では活躍すること間違い無しです。衣類のシワが気になる場合は帰りだけ使ったり、タオルなどだけでも入れてみるのもアリです。手間をかけずに体積を減らせます!これはぜひ、試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!