幼稚園時代「何組」でしたか?

現在楽天カードを持っているのですが、インターネットで買い物する場合Amazonがほとんどです。
そこで、Amazonのクレジットカードに変更しようかどうか迷っているのですが、
ポイント還元率はどちらが大きいでしょうか?

Amazonカードと楽天カード、どっちがお得???

楽天カードのポイントが貯まるので、年に1回、楽天で買い物をしてますが、普段はAmazonで買い物しています。

A 回答 (3件)

Amazonのカードは複数あるのですが、いずれにしろAmazonのカードの方が得です。

Amazon公式のAmazon Mastercard クラシックは、Amazonでは1.5%還元、それ以外は1%還元。
Amazon Masyercard ゴールドはAmazonでは2%、それ以外は1%還元です。
ただし、ゴールドは年間約1万円の年会費がかかりますが、クラシックは初年度無料、次年度以降も年1回の利用実績があれば無料になります。

楽天カードは、どこでも還元率1%(楽天で使うと2%と言っていますが、あれは支払方法に関係なくつくそもそもの楽天市場のポイント1%+カードのポイント1%です)なので、楽天で使ったときは同等ですが、Amazonで使った場合はAmazonのカードの方が有利になります。

もう一つ、Amazon利用者にはもっと有効なカードが有ります。
それは、リーダーズカードです。
http://www.jaccs.co.jp/readerscard/index.html
これは、使った場所に限らず貯めたポイントをAmazonで還元すれば還元率1.8%になります。
具体的には、貯まったポイントをAmazonデポジットと言うものに交換すると(交換申請はWebから、交換結果はメールで来ます)、その後のAmazon利用分の
利用金額からAmazonデポジット分が自動的に差し引かれます(デポジットの有効期間は3ヶ月なので、交換後3カ月以内にAmazonを利用する必要が有ります)。

従って、楽天で使ったとしても楽天カードの還元率を上回ります。
なお、年会費は初年度無料、次年度以降は前年度50万円以上の利用があれば無料になります。
年間50万円以上のカード利用があり、Amazonを利用している人におすすめのカードです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。

どっちでも社会的信用は低いですから

• 0

アマゾンのほうが審査厳しい。

ブラックでもなかったのに。
    • 0