
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
んー、私ならミスをした店員に直接聞いてもらいますけどね。
お客様は神様。なんていうのは全然ありがたくないです。
言い方が悪すぎます、店員だってそんな怒鳴られたらムカつきますよね。
店員を下に見る人、大嫌いです。
そのお客さんも怒鳴ったりするなんて人間的にどうかな?って感じですよ。
何も怒鳴り散らさなくても「さっきのポイント入ってなかったんで入れてください」て言うだけで、いいのにね!!!
スタッフ同士のフォローは大事だと思うけどそんな傲慢な態度を取るようなお客さんなら、そっちの方が常識外れだなと思います。
がんばってね!!(*^-^*)
No.4
- 回答日時:
>なぜミスした本人に言わないのでしょうか?
本当の理由を答えられるのは、
<怒ったお客さん>だけ!
推測として、
・また、ミスしそう
・アナタが、言い易そう、詳しそう
・理由などない
No.2
- 回答日時:
お客さんにとっては誰のミスであろうと
お店側の人間に対応を求めるのは当然です。
自分のミスじゃないからというのはまちがいで
あなたが気付いていないだけで、あなたのミスも誰かがフォローしていると思ってください。
お客さんはあなたをミスした人よりベテランと思ったのか
次の客がいたとか、レジを抜けてから気付いたからとか理由はわかりません。
顎で指示されて気分が悪いかもしれませんが、そのお客さんはありがたいお客さんですよ。
一切指摘せずお店を利用しなくなる人もいますが、そうなれば理由もわからず売り上げが落ちます。
なので、お店側にとては不手際を教えてくれる貴重なお客さんだと思います。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
ポイントの計算方法
-
ヨドバシで2万5000円のものを現...
-
マスターポイントってなんですか
-
セブンネットで初めて買い物を...
-
歩くだけでポイントが貯まるア...
-
PayPayポイントの運用って何で...
-
PayPayマネーライトをPayPayポ...
-
ヤマダ電機のポイントについて...
-
楽天市場の、5と0がつく日4倍ポ...
-
レシートにプリントされた楽天...
-
ゲオでPS5当選したので買うので...
-
sbi証券のnisaではない投資信託...
-
教えてください
-
Access DlookUPの複数条件抽出
-
ヤマダ電機でTVを購入検討中...
-
黒豆
-
TikTokLiteで2台のスマホでポイ...
-
エネオスセルフスタンドで楽天...
-
楽天のクリックでポイントGETの...
-
ビックカメラのポイントってそ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スマホのキャリア変更でビッグ...
-
Tポイントを貯めています。 例...
-
ポイントの計算方法
-
ポイント社会到来ですか? 7月...
-
GO TO イートのポイントについ...
-
消費者還元のポイントって何に...
-
ポイント還元と現金還元はどっ...
-
ポイントカードってどんなのも...
-
累計現金ポイントが400P貯まる...
-
dポイントを現金化するには?
-
マイナンバーのポイントをワオ...
-
マイナポイントに参加しない理由
-
nanacoポイントが2019年7月から...
-
身に覚えのないオリコポイント...
-
レジのバイトをしています。 今...
-
マイレージポイント還元について
-
消費税増税により キャッシュレ...
-
エスポカードは普段のスーパー...
-
d払いで、クレジットカードを楽...
-
キャッシュレス決済で一番得な...
おすすめ情報