ショボ短歌会

今回は東東京だけど、地域ごとにオススメの場所ってあるよね!
みんなが住んでる街、今まで観光いったことのある場所、いろいろ教えてねー

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

最近良くやってるメディア系の展示会とかにいくのもおすすめですよ!!!

• 0
この回答へのお礼

子ども向けのとかもやってて楽しそうだよね!ありがとう!

東京都千代田区にある東京国立近代美術館。

明治時代後半から現代までの近現代美術作品(絵画・彫刻・水彩画・素描・版画・写真など)は12,000点超。3フロア全12室の展示室は、近代美術を感じ取れる「ハイライト・コーナー」や、膝椅子に腰掛けて作品を味わうことが」できる「日本画コーナー」などが新たな見どころです。
    • 0

千葉県千葉市若葉区にある「泉自然公園。

」ここは"日本さくら名所100選"に選ばれるほどの見事な
サクラの樹が植わっています。ちょうどこれからの季節おすすめです。

さらにこの園内には日本でも珍しい"カタクリの花"の群生地が残っており、このカタクリ花が咲くのに約10年かかるというもの。今の時期しかみられない自然の醍醐味です。
    • 0

山田洋次ミュージアム。

山田洋次監督の作品館。時代背景や世相とともにパネルや実物の台本など、監督作品を時系列で紹介しています。「男はつらいよ」シリーズと並行して作られてきた作品群「山田洋次もう一つの世界」を楽しむことができます。
    • 0

東京国立近代美術館フィルムセンター。

国立近代美術館の映画部門として開設された、日本で唯一の国立映画機関で所蔵フィルム数は約7万本。日本映画を中心とした企画上映や、貴重な海外の名作も上映。7階展示室では映画関連資料が見られます。
    • 0

ゆりかもめの日の出駅にいくと、朝日がめっちゃキレイです。

静かな駅なので、子連れで行きやすいのではないでしょうか?
    • 0

葛飾柴又寅さん記念館。

「男はつらいよ」の撮影に使用した「くるまや」のセットをはじめ、衣装や小道具の展示や参道ジオラマ模型など、映画「男はつらいよ」の世界を15のコーナーに分けて紹介しています。昨年10月には来場者が400万人を突破しました。
    • 0

渋谷

• 0

中目黒の桜がそろそろ咲き始めているのでは

おいしいお店もあるし
    • 0

大井町です!

• 0