アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台前半の女性です。
同い年の気になる男性についてご相談です。

彼は外資系戦略系コンサルティング会社でコンサルタントとして働いており、昨年末出会って意気投合し、何度かデートをしました。
しかし年明け新しいプロジェクトにアサインされてからは、休日も家で仕事をしていたりと、4月頃まで多忙なようです。ここ2ヶ月ほど会えていません。

今でも週に2回ほどLINEのやりとりが続いていますが、彼の仕事が忙しいことに対し、身体を気をつけて欲しいことを伝えたり、日常のたわいもないことを報告し合ったりするのみで、デートもありません。身体の関係も持ちましたが、告白がなかったので、余り期待もしないようにしています。
※逆にLINEには、よく返信してくれてるなと思います……感謝!

このような状況で、例えば彼のプロジェクトがリリースした後など、ふっと会ってもらえるような、状況が進展するような可能性はありますでしょうか。

私もフリーなので、あまり彼だけに気持ちが傾かないよう、他の男性とも会ったりもしています。あきらめたほうがいい、ということであれば、ここはあきらめようかなと思います。

A 回答 (3件)

30代、既婚、女です。



No.1の回答者様のご意見に賛成します。

貴女は彼の事好きだからいろいろ期待してしまいますよね。
忙しいのにLINEくれるって事は相手も私の事…みたいなね。

でも考えてみて下さい。
LINEでしょ?いい大人が無視する方がおかしいですよ。既読つくし。
いくら忙しいって言っても毎日じゃなければ週2のLINEぐらい何て事ないですよね。

こうなると貴女がしんどいように思います。
この先たとえ彼と会えても、彼の言う事、行動にいちいち一喜一憂するようになるからです。
付き合う前に身体の関係もつのが絶対に悪い事とは思いません。
もう大人だしそれから付き合う事も大いにあります。
だけど貴女の場合、その後ずっと会えてない、相手からのアプローチが無いっていうのは違いますよね。
付き合う前にSEXして上手くいったカップルっていうのは、最初から男が惚れてた場合が殆どでしょう。

私ならどうするかな。
自分の中で彼にアプローチする期間を決めるかな。
もちろん他の出会いにも目を向けるけど。
でもそんな時って手に入らない彼の方が魅力的に感じてしまいますよね 笑

大人になってからの恋はズルズル引きずらない事です。
4月になっても会えないなら諦める。
こちらから連絡はしない。
そうやって自分で線引きしないと貴女が辛くなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>4月になっても会えないなら諦める。
>こちらから連絡はしない。

これ、いいです。
最後と決めて誘う。振られたら、次ぎにいく!
はい、これで行きたいと思います。
こちらから連絡しないのが肝要ですね!

お礼日時:2015/03/24 20:42

質問者さんと同じく30代前半の女性です。


私の結婚前と同じような感じですね。
夫も仕事が多忙で3ヶ月合わないということもザラでした。
私達の場合、その間にメールも電話もお互いしませんでしたが(笑)

多忙にもかかわらずLINEに返信がある、ということは彼もあなたのことをそれなりに大事に思っているのではないでしょうか。
男性にとってはメールの返信ってかなりめんどくさいそうですから。
(私もめんどくさがってあまり返信しない派ですが…)

今と同じような感じで連絡を取り合いつつ、もし時間が出来たらデートに行きたいと思っていることをそれとなく(あくまで押し付けがましくなく)伝えてみるのはどうでしょうか?
4月頃なら、「○○の桜がキレイらしいから見に行ってみたい」とか、「○○ってお店が美味しいらしいよ。行きたいな」とか。
男性は好意のある女性に喜んでもらうのが大好きですから、あなたがやりたい事をあらかじめいくつか伝えておくと、「そう言えばこの間○○したいって言ってたな」ってふと思い出して、誘ってもらえるかもしれません。
(ちなみにもし誘ってくれたら多少オーバーに「覚えててくれて嬉しい!本当にありがとう!」と伝えると更に好感度アップです)

あとは今までのように、今日の出来事などと前向きに伝えて、あなたのことを心配していますという感じを伝えていれば、疲れている彼も少しは喜んでくれるかもしれません。
「今日、テレビで風邪予防にはヨーグルトが良いって言ってたから、コンビニで夜食を調達する時にはヨーグルトを買うこと!風邪引いたら困るよね。あと、忙しいだろうけど無理はしないでね」って感じに。
夫は私からたまに来るこんな感じのメールで癒されていたと言っていましたので。

こうやって小さくポイントを積み重ねて行くと、きっと彼は時間が取れたときににあなたのことを思い出してくれると思います。
心理学に好意の返報性というものがありますが、人は優しくされたり親切にされた場合、その相手に同じように親切を返さなければと思うことが多いそうです。

あなたの好意が彼に届くことを願っています。ファイトです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じような状況の方からお返事頂いて嬉しいです!
私としては反省だらけの恋愛なのですが、もう少し自分を大事にし、且つ自信を持っていたいと思います。彼だけに拘泥しないようにも気をつけます。
ポイントためて、デートできると嬉しいですよね(笑)

お礼日時:2015/03/24 16:43

たこおじさんです。



>身体の関係も持ちましたが、告白がなかったので、余り期待もしないようにしています。

ご自分でも予防線を張っているし、ちゃんとわかっているのではないですか。
彼が忙しくなったのもあるでしょうが、このあと2か月会えてないのですよね。
これが答えだと思います。
本当に忙しい場合もあるし、忙しいというふうに言う場合もあるし、忙しい合間を縫ってまで
会うほどの気持ちがないということもあります。

それからラインなど、ちょこちょこと打てるわけですから。

短期的に盛り上がり、意気投合して、セックスまでいった関係は
割合に、そのときだけで終わってしまうものです。
そのあと会えてないなら、尚更です。気持ちがトーンダウンしてますからね。特に男のほうは。
線香花火のように終わってしまうものです。

こういう場合セックスフレンドになりそうですね。
そういう場合は、大事な仕事が終わったあと、また会いたいと言って
くるのではないかな。

やはり、その後2か月会えてない、会わないのは、男の気持ちとしては
熱など入ってないのですよ。
貴女のことが気に入ったのであれば、いくら忙しくとも、まるまる2か月会わない
ことはないと思いますのでね。

互いに大人の男、女ですので、短期間で盛り上がりセックスまでいった関係は
これは互いにそのときは承知して、したことなのですから
恨みっこなしということで、この彼に固執しないほうが、貴女のこころが痛みませんよ。

>ふっと会ってもらえるような、状況が進展するような可能性はありますでしょうか。

それはあるのではないですか。今後ないとは、いいきれませんよ。
ただ本気ではなく、セフレとしてではないかな。

貴女がそれでもよければ、それでいいのではないですか。

ひとつ書いておきますね。

男のすべてではないですが、男の多くは盛り上がって短期間でセックスまで
いける女性のことは、本気では接しません。
本気と遊びとを分ければ、遊びのほうのフォルダに入れてしまいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、短期で身体の関係まで持ち込んでしまって、自分でも後悔しています。
うすうすわかっているからこそ、他の男性にも目を向けるようにしてますし。
これ以上身体の安売りはしないで、仮にあったとしても食事くらいにとどめたいと思います。

お礼日時:2015/03/24 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A