ショボ短歌会

今金欠で今月あと1週間を1000円で過ごさなければなりません!
クレジットカードがあるので食費などには困ってないのですが、通勤の為の電車・バス代などの工面に困っています。

A 回答 (7件)

JR東日本線であれば、指定席券売機(紫色の券売機)は普通の乗車券もクレジットカードで購入することができます。

ご参考までに。
    • good
    • 0

通勤手当もらっているんでしょ?

    • good
    • 0

>今月あと1週間を1000円で過ごさなければなりません!


クレジットカードがあるので食費などには困ってないのですが、
通勤の為の電車・バス代などの工面に困っています。

bahiahbiase様はどこにお住まいなのか知りませんが、首都圏
エリアでは東京メトロのクレジットカードTOMeCARD 
http://www.to-me-card.jp/や京成電鉄の京成カードなどで
PASMOのオートチャージサービスと言ってPASMOの残高が
一定の額を下回ると自動的にチャージしてくれる制度があります。
http://www.to-me-card.jp/about/auto_charge/index …
また、JR東日本の指定席券売機ではビューカードなど各種
クレジットカードで乗車券や定期券を購入する事が出来ます。
https://www.jreast.co.jp/mv-guide/menu.html
    • good
    • 0

買える鉄道会社はありますが、あなたのご利用なさる鉄道会社はそれが利用できますか?

    • good
    • 0

クレジットカードで新幹線の回数券等でも買って


金券ショップに売りにいけば?
手数料分の数%は損するけど、手っ取り早く現金を
手に入れるにはいいんじゃない?自分のお金の
管理不足が原因なんだから仕方ないね。
また、これはあくまでも借金だから、来月以降に必ず
請求来るし、あとで地獄をみるのは自分ですけどね。
    • good
    • 0

みどりの窓口などの友人窓口で対応してくれるでしょうし、多機能型の券売機ではクレジットカード対応のものがあったと思いますよ。

    • good
    • 0

Suica等をクレカで購入して、クレジット決済でチャージすればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!