プロが教えるわが家の防犯対策術!

Sexy Zoneのコンサートの横浜公演を申し込んで落選しました。
なので、緑の封筒(返金の手続きが入った郵便局の封筒)が送られてくるのを待っていたのですが一向に届きません。
明日からその横浜公演が始まるのに、いくらなんでも遅すぎなんじゃないかと心配になってしまいました。

しかも1枚だけ申し込んだので、他人の家が間違って受け取ったとしても受け取れる金額ですよね?
さすがに他人のお金をそうやって受け取ってしまう人はあまりいないと考えはしますが…。

郵便局に問い合わせようと思ったのですが、申し込んだ(というか、振り込んだ)時の控えを捨ててしまったようで見当たりません。
「チケットが届くまで保管してください」とは書いてあったのですが、落選してしまったのでいらないやと思ってしまった気がするのです。

これでは問い合わせもできないでしょうか?

そもそも郵便局に最初に問い合わせることで合っていますよね?

下手に事務局に言ってしまうと、これから当たらなくなってしまう気がして、まずいことは避けたいのです。。

お返事よろしくお願いします!m(__)m

A 回答 (2件)

ジャニーズ含めだいたいどこのチケット代金の返金対応は遅いです。

私も以前ジャニーズではありませんでしたが、先振込みで落選した時、公演から3週間くらいたってから返金された事が何度かありました。
ですのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか(*^。^*)
    • 2

ジャニーズの返金は、かなり遅いです。

不安でしたら、コンサート事務局にお電話で問い合わせしてみてもいいと思います。
振り込みの控えに何か番号があるわけでもないので、なくても大丈夫です。
念のため、ファンクラブの会員番号は手元においてから電話をした方がいいと思います。
そこで、もし何週間も前に返金は済ませているがあなたの振り込みの履歴がないとか振り込みの控えが必要になったら、振り込んだ郵便局で相談してみたらいいと思います。
問い合わせたからといって、コンサートに当たりにくくなったという話は何十年ジャニーズファンやってますが、聞いたことないですよ。(ものすごく相手に失礼な電話をしたらわかりませんが)
ただ、コンサート事務局の電話は、ものすごくつながりにくいですので、根気がいります。
コンサート代は安いものではないので、早く解決するといいですね。
    • 3