プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにある、動画ファイル mp4を、Iphone6へ移動して
再生したいのですが、ネットで調べると、Itunesを使用しての
移動の説明がされています。

Iitunesを使用しないで、PCから、Ihoneへファイル移動させ、
再生するには、どうすればいいですか?

教えて下さい。

PC-Win7(64bit)
Iphone6+

となります。

質問者からの補足コメント

  • こういう商品もあるのですね。
    ありがとうございます。

    PCとiphoneをつないで、
    PCにあるファイルを、??のフォルダに入れて、
    ??というアプリで動かせば、再生可能ですよ・・・

    みたいな、??に入る言葉は、ないでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/31 14:33
  • a_SOC038さん、お答えいただき、ありがとうございます。
    すみません、なぞなぞみたいな感じになってしまいました。。

    私が考えている理想なのですが、例えば、
    PCとiphoneをUSBで接続、PC側から、Iphoneの中を
    表示、Internal Storageというのが、表示されます。
    その中へmp4ファイルを移して、Iphoneの標準アプリである
    ビデオというアプリで、移動させたファイルを読み込み、
    再生できないのかなという感じでした。

    でも、実際やってみようとすると、Iphoneには、フォルダも
    ファイルも、移動できないですよね。

    どうしても、Winになれているせいかファイルは簡単に移動
    させたり、フォルダを作ったり、出来るものと思っていて
    それができないと、扱いずらいというか・・・

    結局は、なんらかのアプリを利用するしかないみたいですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/01 09:08
  • リンク先を見ましたが、よく わかりませんでした。
    ヒカカクというページが、大きく表示されるだけ・・・

    なんというフリーソフトなのでしょうか?
    教えて下さい。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/04 10:03

A 回答 (4件)

>私が考えている理想なのですが、例えば、


>PCとiphoneをUSBで接続、PC側から、Iphoneの中を
>表示、Internal Storageというのが、表示されます。
>その中へmp4ファイルを移して、Iphoneの標準アプリである
>ビデオというアプリで、移動させたファイルを読み込み、
>再生できないのかなという感じでした。

>でも、実際やってみようとすると、Iphoneには、フォルダも
>ファイルも、移動できないですよね。

>どうしても、Winになれているせいかファイルは簡単に移動
>させたり、フォルダを作ったり、出来るものと思っていて
>それができないと、扱いずらいというか・・・

当たり前です。
アップル製品はWindowsと互換性が有りません。
なので、ファイル移動が出来ません。
なので、iTunesが有り、アプリが有るのです。
Windowsや質問者さまの使い方ではアンドロイドが向いています。
アンドロイドはWindowsと直接ファイルをやり取り出来ます。
ipohneを使いたければ、iTunesを使う事です。
それ以外で直接ファイルを移動するとその内にiphoneが文鎮化します。

iphoneに送るには3つの方法が有ります。
1)DropBoxをPCとiphoneにインストールするとPCのDropBoxフォルダにに入れるだけでiphoneで再生出来ます。
2)大容量ファイルはiTunesのアプリ同期画面の下のファイル共有でファイル移動が出来ますので、好きなプレイヤーアプリを入れて、ファイルを送るとそのプレイヤーで再生出来ます。
3)mp4ファイルならiTunesで動画としてライブラリに入れれるので、同期に寄って標準のビデオアプリに入り再生出来ます。
    • good
    • 1

フリーソフトを使って、動画をiPhone用に変換する方法があります。


http://hikakaku.com/blog/%e9%80%9a%e5%8b%a4%e4%b …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>みたいな、??に入る言葉は、ないでしょうか?



 難しいクイズですねWWW

<??のフォルダ>
<??というアプリ>

 結局 ??て アプリという事?
正解ですか???








★写真動画転送アプリ『PhotoSync』
https://itunes.apple.com/jp/app/fotoshinku-photo …
★写真動画転送アプリ『WiFi経由でビデオや写真の転送アプリ』
https://itunes.apple.com/jp/app/wifi-jing-youdeb …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>、Ihoneへファイル移動させ、


>再生するには、どうすればいいですか?

A案:「iCloud」を利用
http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/

B案:外部メモリーを使う
 例えばこんなの↓
http://www.sandisk.co.jp/products/mobileaccessor …

http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&m …

※A案、B案の記事
http://matome.naver.jp/odai/2139937547639622201
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!