プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPであったスクリーンセーバの伝言板をWindows7でも使いたくて
ssmarque.scrをsystem32に移動しました。
その後、伝言板の内容を登録しようと、キーを新規で追加して
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Screen Saver.Marquee\Text
文字列を追加しました(表示内容)
レジストリ上で変更しても、スクリーンセーバーの内容は変更されませんでした。
上記のレジストリ以外になにか必要なレジストリ登録があれば教えてください。

移設先PC:Windows7 pro 32bit

質問者からの補足コメント

  • すいません、一部抜けている情報がありました。
    スクリーンセイバー自体はファイルの移動時点で動いています。
    その上で、XP時にはレジストリの内容を変更することにより
    自動で、伝言板の内容を変更が出来ていました。
    その機能をWindows7でも、行いたいということです。

    ssmarqueとScreen Saver.Marquee\Textのレジストリーキーを結びつける
    レジストリー情報があるとは思うんですけど
    それがどこかわからないんですよね・・・。
    HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktopにもレジストリ情報は追加済みです。

      補足日時:2015/03/30 18:31

A 回答 (3件)

特にレジストリの設定なしで動作するようですけど、違うファイルなのかな。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こちらはもう少し多目的なフリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se31 …
    • good
    • 0

ソフトをインストールしないとあかんで

    • good
    • 0

#2の人が当該レジストリエントリをどうにかしてくれるソフト名を書いてくれそうですから待ちましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!