プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型のデミオに前に使っていたアルミホイールを入れようと思っています。
ホイール
5J-16 4H 100+45
もともとHONDAのzestsparkに入れていたホイールです。

これを新型デミオの入れられるでしょうか?

A 回答 (1件)

現行デミオの例だと・・・・


http://spectank.jp/whl/005103739.html
http://spectank.jp/whl/005103753.html

185/65R15    5.5J-15  off+40mm pcd100 4穴 ハブ径54mm

185/60R16    5.5J-16  off+40mm pcd100 4穴 ハブ径54mm 

ゼストスパークのスペックは pcd100 4穴 ハブ径56mm 

一応はまります が なんかずいぶん引っこんじゃいますが?
同じ16インチ仕様で比べてみますと、ホイールのリム端で外側が約12mm、内側が約1mm引っ込みます。

タイヤが185/60R16ならどこにも当たったりしないとは思いますが・・・・
安定性とかが損なわれる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!