プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウェブサイトなどを拝見していると、まれにPIT CREWという名前のホイールを見つけました。
まれにヤフオクなどでも出品されています。
PIT CREWというのはメーカ名なのでしょうか?
どこかのメーカのブランド名なのでしょうか?
ウェブサイトでいくら調べても分かりませんでした。ウェブでは2種類のタイプの画像を見つけました。
このホイールについて何か情報を知っている方教えて頂けないでしょうか?
・メーカ名なのか、どこかのメーカのブランド名なのか
・国産なのか、海外製なのか
・どのようなコンセプトのホイールなのか(スポーティ向け、単にドレスアップ向け、など)
・稀少なのか、結構流通しているのか
・実際に所有しているからいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂ければと思います。

「PIT CREW というホイール(車)」の質問画像

A 回答 (1件)

正確な回答ではないとお断りしておきます。

二枚の画像を見る限り80年代前半の品物だと思われます。

・メーカー名ではなくブランドネームです。
「PIT CREW]とのひねりも拘りも無いネーミングからしてマイナーメーカー製です。
BBSやVOLKのように自社ネーム・ブランドを冠する事ができなかった会社の製造でしょう。

・国産

・80年代前半とに時代背景からスポーティー向けと考えて良いです。

・当時は純正アルミですら「標準装着」がレアケースだった時代です。
ましてや社外アルミ装着は車マニアしかやりませんでした。
それから考えると希少、80年代前半物と考えても「現存するだけで希少」といえます。
とはいえ一般ユーザーが社外アルミに目を向け始めた時代でもあります。
「とりあえずらしい物を着けた」程度の廉価品と考えて良いでしょう。
BBS等のメジャーブランドの古物と比較しても画像の物は無価値です。

・ここまで古い物を今も所有し使っているている人はいないでしょう。
持っている人がいても倉庫の奥で埃をかぶってるはずです。
それを引っ張り出してきて蘊蓄を付けて高く売ろうなど噴飯ものです。
現在の車に装着可能かも疑問です。
デザインの古さは如何ともしがたいですが
平成生まれの若い人には新鮮なデザインに映るかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情報大変参考になりました。