プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットラジオは良いですね。私はハワイのラジオを聞きつつ読書や数学をしています。
是非クルマにもつけて欲しいと思います。
 ロングドライブに行った時に局を探す手間が要りませんし。世界中のラジオを聞くことが出来ます。 後何年待てば標準のクルマにもネットラジオがつくようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

車のBGMにネットラジオが必要と思う人が


車両の購入者のかなりの比率になれば今すぐにでも可能

需要が無ければ何十年経っても標準にはならん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。都会に住んでいる人はあまり思わないでしょうが、私のように地方に住んでいるとラジオの電波が入りにくいことがあるのです。
 需要がないかもしれませんね。

お礼日時:2015/04/02 17:04

私もスマホで受信すれば良いに1票ですね。

危険なのは運転中に操作するからである、まさしくそのとおり。ナビに付いてるラジオを触るのと、危険度が違うとは思えません。停車中あるいは出発前に選局すれば、全く危険はないはずでは?

それにネットラジオの受信には、常時接続の回線が必要になりますが、それに対してわざわざお金を払いますか?タダってのは虫が良すぎますよね。またネットラジオの局って簡単に無くなったり、ホスト不調で受信出来なくなることもよくあるじゃないですか。

まあ普通は追加コストをかけてまで、車でネットラジオってのはあり得ません。不確か過ぎるし、スマホと言うあり物でお金をかけずに聞けるわけですから尚更でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにクルマから無線でネットにつなぐのにも金が掛かりますね。無理なようです。

お礼日時:2015/04/02 17:06

>クルマにスマホを接続するのは運転中だと危険だと思います。


何ででっか?
運転中の「スマホいじり」「電話をする」が危険であって、繋がるは危険じゃ無いで!
ただ電話も「ハンズフリー」で行えば問題ないんやし・・・
あんさん、これの方が危険やで!
>カーナビがパソコンにモニターみたいになっているとネットラジオのフォルダーを作っておくとそこをクリックするだけで済むと思います。
カーナビを「スマホ化」する方が危険でんがな!
カーナビはあくまで「受け手」であって、操作は全て「スマホ」で済ます。
クリックは「スマホ」で行い、Bluetoothでカーナビを「スピーカー化」で使うがえぇ!
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/bluetooth/
>私は時代遅れのようです。
ほんまでんな!
せやけど気になって調べる・聞くはえぇ事でっせ〜!
カーナビもこれからどない進歩するか判らんで〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安全性を考えたらラジオ専用のシステムが要りますね。

お礼日時:2015/04/01 17:36

最近の車(カーナビ)は「スマホの接続」が出来るよって


事実上「付いてるのと一緒」でっせ〜!
http://www.itmedia.co.jp/keywords/carnavi.html
で、あんさんの言う「標準」とは何を指してるんでっか?
ラジオでっか?それとも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルマにスマホを接続するのは運転中だと危険だと思います。
カーナビがパソコンにモニターみたいになっているとネットラジオのフォルダーを作っておくとそこをクリックするだけで済むと思います。
 回答ありがとうございます。今でも出来るのですね。
私は時代遅れのようです。

お礼日時:2015/04/01 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!