アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々新車が納車になります。
納車後1ヶ月半後ぐらいにサーキット走行会があり参加したいなと思っております。

そこへ買ったままノーマルで行こうと思っております。
というか1ヶ月半では試しに走りに行って必要なものを把握してそれを準備するというのが間に合わない気がします。
慣らし運転もありますので。

走行会は10:00~17:00までありますのでノーマルのままで何か不具合が出て最後まで楽しめないと嫌だなと思います。
例えばブレーキパッド等

そこでこれは変えといた方がいいみたいなものはありますか?
ちなみにサーキットはミニサーキットです。
車種はBRZです。
ホイールがスチールホイールなのでそれでも全然問題ないのか等も気になっております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先の回答者様が挙げておられるように、パッドとブレーキフルードは、熱価の高い物に交換はしておくべきですね。


ホイールはスチールで問題ありません。
ミニサーキットだと、加速~ブレーキ~旋回が短いスパンで行われますし、小さく回り込む様なレイアウトのコースだと、ブレーキへの負担は想像以上に大きいですから。
スチールホイールのままで参加されるのなら、なおさらブレーキへの負担が大きいと思いますよ。
その後もスポーツ走行をされるのであれば、パッドとフルード交換するついでに、ブレーキホースもテフロンホースに変えてしまっても良いのではないですか。

スポーツ走行会であれば、ヘルメットとドライビンググラブの2点は必須のはずです。
ヘルメットは公認競技用ではなくても良いので、スパルコX1等のスポーツ走行会・レーシングカート用を準備されるた方が良いですね。万一の時の頭部保護は重要ですからね。シューズも添付画像のような形状のスニーカーの方がペダル操作しやすい。

楽しんで来てくださいな。
「サーキット走行会までにやること」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホースもなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/12 09:27

ガムテープは携行して行ってください。


新車であるし車の挙動に体が慣れていないので無理はしないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理はしないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/12 09:26

初心者であれば、ブレーキオイルを沸点の高いモノに交換してから行くのが良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレーキオイルですね。
わかりました。

お礼日時:2015/04/12 09:24

とりあえず慣らしは終わっておく事、最初のエンジンオイルの交換は済ませておくこと


てっちんホイルは別に構いません。

自動車用ヘルメットを購入(コースによっては着用が義務付けられています)

そのコースのレギュレーションを調べましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/12 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!