アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最寄駅、新宿 or 新宿三丁目 or 新宿御苑 or 東新宿 から 客先の川崎まで、数ヶ月間通うことにしまして、空いている楽な経路を探しています(鉄道やバス)。わかる方いらっしゃったら幸いです。
私の考えは、
新宿三丁目(副都心線 - 東横線 直通) → 武蔵小杉(南武線乗り換え)→ 川崎
です。
混んではいるものの、まだマシかなと思ってます。
東急バスあたりで川崎行きのバスとかないんですかね。。?その方が大変かな(?)

東海道線や京浜東北線は最悪な状況ではと思うのですが(品川乗り換えでのあのぐちゃぐちゃな感じとか)
上野東京ライン開業により、この通勤にどういう影響があるのか等。。

色々ご意見伺いたいです。

※朝8時40分には川崎駅に着いていたいです。
※逆に、この経路、路線、何両目は止めたほうがいい、等のご意見もありがたいかもです。
※具体的なリアルな情報であると助かります。(色んな方による多くのご意見もありがたいのですが)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

新宿→(中央線快速)→神田→(京浜東北線)→川崎



まず中央線快速ですが,劇混みの印象もあるかもしれませんが,新宿駅でかなりの人が下車します。
特に新宿駅で乗り換えに便利な,
http://josyaichiannai.net/2010/05/78.php
の車両は,新宿駅でかなり空きます。

次に京浜東北線ですが,東京駅で乗換に便利な車両(すなわち東京駅で下車する人が多い車両)に神田駅から乗車するのがみそです。
http://josyaichiannai.net/2010/12/43.php
または,浜松町駅でも降りる人が多いので,浜松町駅で乗り換えに便利な車両に神田駅から乗車するのもありです。
http://josyaichiannai.net/2010/11/34-6.php
いずれにせよ,上野東京ラインの開業により,京浜東北線の混み方は以前よりましになりました。

帰りの京浜東北線は,時間が合えば蒲田駅始発にも乗れます。
http://www.ekikara.jp/newdata/line/1301101/up1_1 …
また鶴見駅始発の電車も,川崎駅に着いた時点ではまだ空いています。
中央線快速への乗り換えは,神田駅でなく東京駅で乗り換えれば,東京→新宿の短い時間とはいえ,始発の電車に乗れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!