電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)この絵の第一印象
(2)良いところ
(3)直したほうがよいところ
(4)10点中何点ですか
(5)その他
(6)何歳ぐらいの人が書いたふうに見えますか?
(7)どんなのを参考に練習したらいいですか?

評価をお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ

「イラストの評価お願いします!」の質問画像

A 回答 (5件)

(1)ふんわり、ほんわか、かわいい。

やさしい感じがします。
(2)女の子の髪の毛でしょうか。ふわっとしていて、わたしは好きです。
カチューシャをつけていて、ふわっとしているので、絵の雰囲気とあっていると思います。
いい感じです!!
(3)手と風船でしょうか。
手は、顔よりほんの少し小さいくらいがベストです。実際に自分の手で顔をおおってみてはいかがでしょうか?この風船をつかんでいるというのは十分わかるので、大きくすれば大丈夫です。指は五本、関節を意識するとなおいいです。
風船ですが、ツヤが必要ではないでしょうか。グラデーションをつけてみるだけでもちがうのでは?
(4)7点です。(3)を使えばまんてんです。女の子がかわいい!
(5)背景に二色使ったり、うさぎがハートの風船をもっていたり、工夫が感じられます。
(6)中1くらいでしょうか。
(7)私は少女漫画を見て絵を研究しています。絵の練習ならブックオフとかでいいんじゃないでしょうか。

がんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りで…もうちょっと本物を想像して考えて描こうと思いました。改めてみると手、ちっちゃすぎますね…ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/08 13:22

(1)この絵の第一印象


→メルヘンな雰囲気が好きそう。

(2)良いところ
→背景までしっかり描いているところ。
 フリルや髪の毛など、細かいところまで描いている。
 色んな動物や小物が散りばめられているので、
 楽しい雰囲気が伝わる。

(3)直したほうがよいところ
→平面なので動きがわかりづらい。
 アングルを考えたり、
 物の配置にもう少し気遣うともっと良くなると思います。
 デッサンやご自身のイラストの範囲が広がれば
 もっといいかもしれませんね。

(6)何歳ぐらいの人が書いたふうに見えますか?
→小学生か、中学生あたり

(7)どんなのを参考に練習したらいいですか?
→雑誌なら『なかよし』か『ちゃお』あたりを
 参考にするといいと思います。
 あとは自分がどんなイラストを書きたいのかで
 決まってくると思いますよ。
 ピクシブを参考にしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(3)の回答、そうですね( _ _ )..........o
デッサンの本とか絵を参考にしてもっと
練習してみようと思います。ヾ(´▽`*;)ゝ"
参考になります。
また次描いたら評価お願いします(。ゝ∀・)ゞ

お礼日時:2015/04/08 13:19

中1くらいかな。

フランス系のイメージがわきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス系好きなんですよ―――
また次描いたら評価お願いします(。ゝ∀・)ゞ

お礼日時:2015/04/08 13:26

①印象 → ふわふわ夢のむ国


②良い所 → チョウチョと鳥が、お絵かきっぽくてカワイイ。
③直した方が良い所 → 人物その他の物体が、平面的な書き方なので、向きや動きなど奥行があると良い。
④点数 → 作者が小学校1~2年生なら、80点。中学以上なら30点。
⑤その他 → 線がみんな同じ太さなので、印象を強くしたい所は太くする。色は濃くハッキリと。
⑥何歳ぐらいの人が書いたか → 小学4年生ぐらい。
⑦何を見て練習するか → 基礎として、デッサンをしてみては。光と影の感じがつかめると思います。また、漫画の絵を真似て書いてみるのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりまだまだ練習が足りなかったですね( ´・ω・)
こんなに下手なのに真面目にいろいろ行って頂き嬉しいです。
デッサンの本見てみます!!
また次描いたら評価お願いします(。ゝ∀・)ゞ

お礼日時:2015/04/08 13:28

2、淡い色使いのセンスはなかなか


6、小学生?
4.子供の絵なら、100点満点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
淡い色の色づかいをきわめていければいいです!

お礼日時:2015/04/08 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!