プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下長文になります。
先日、ヤフオクやメルカリなどの仲介サイト無しで、TwitterでCDの取引をすることになりました。私が譲る側なのですが、相手が取引額の半額も振り込んでいないのに振り込んだと言ってきます。手数料の差額分しか振り込まれていないのかと思い、通帳から振り込まれた取扱店がわかったので調べました。同じ銀行からでしたし、コンビニ等のATMで振り込んだとしても手数料はそんなにかからないはずです…
そこで、送金額が違うのですがと記帳した画像を送り確認を取ったのですが相手に頼んでも明細書を送ってくれません。自分が振り込んだ額も○円ですと断言してくれません。銀行に本当にちゃんとした額が振り込まれたか問い合わせますかと言うと、その言葉をスルーして仕事が忙しいから物が到着したら差額分振り込むから送ってほしいと返されました。
初めは、ネット上で取引をしたことが無い方なのかと思いましたが、友達でもない人にそんなことできません…
相手は追跡サービスがあるから大丈夫とも言っておりますが、CDを送ったところで振り込まれる気もしません。
送金額を返金して取引を止めた方がいいでしょうか。
誰にも相談できなくて困ってます。どなたかアドレスください<(_ _)>

A 回答 (1件)

ずいぶん誠意の無い取引相手ですね。


無用なトラブルに巻き込まれない為にも全額返金して、取引を止めたほうが良いと思います。
「申し訳ありませんが、誠意のあるご対応をいただけませんでしたのでお取引は中止させて頂きます」とか何とか言って。
それでもまだ文句を言ってくるようならミュートorブロックでいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(´pωq`)
取引中止は自分勝手な対応にならないかと不安でしたが、やはりそうさせていただくことにします。

お礼日時:2015/04/08 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!