プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、au携帯(シャープsh006)およびパソコン(windows8.1)があります。

パソコンにてauのwebメールを使っていますが、"friends note"を利用すれば、携帯のアドレス帳をパソコン上で使えるらしい。

何度か試してみましたが、携帯のアドレス帳をパソコンに移管できません。

どなたか教えてください。

質問者

A 回答 (1件)

既にauのezwebメールをパソコンでもスマホでも使っているんですね?



だとすると、もうこれは試してるよね~。う~ん。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webma …

利用方法の最初から見直してみるのもありかな。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/mail/webma …

auIDでその都度ログイン、ログアウトしてるんですよね?

auのwebメールはauのサーバーに、スマホとパソコンが同時に同じauIDを使って接続している時でないと取りこめない(インポート)んだけど大丈夫だよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事、ありがとうございます。

何とかできました。

方法は、

1.ケータイ→アドレス帳→サブメニュー→au one アドレス帳
にてアドレス帳をauのサーバーに送る(「au アドレス帳」という場所に保存されるようです)

2.パソコンにて「au アドレス帳」を検索。確かに、ケータイのアドレス帳があります。

3.パソコンにて「friends note」 を検索。インポートかなんかを(よく覚えていませんが)クリックすると上記2.のアドレス帳がインポートされる。

4.パソコン上で、au webmailを開く。friends noteをクリックすると、アドレス帳が現れる。これでできました。

ご返事、感謝します。

質問者より

お礼日時:2015/04/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!