アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻生太郎の政治資金の使い方について

ソースFRIDAY4月3日号
麻生太郎、政治資金で愛人が経営する六本木のクラブに通いつめてるのが発覚★
なんと、3年間で2360万円!
相手は、六本木の会員制サロンバー「Bovary」(ママ 雀部敏子)。

ソースしんぶん赤旗
政治資金で飲み食い
麻生副総理資金管理団体/クラブ・料亭・すし店…3年で6000万円


これは、明らかに税金の私的流用だと思うのですが、なぜマスコミは追求しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

13偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。

あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、天国を閉ざして人々をはいらせない。自分もはいらないし、はいろうとする人をはいらせもしない。〔 14偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは、やもめたちの家を食い倒し、見えのために長い祈をする。だから、もっときびしいさばきを受けるに違いない。〕 15偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたはひとりの改宗者をつくるために、海と陸とを巡り歩く。そして、つくったなら、彼を自分より倍もひどい地獄の子にする。

16盲目な案内者たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは言う、『神殿をさして誓うなら、そのままでよいが、神殿の黄金をさして誓うなら、果す責任がある』と。 17愚かな盲目な人たちよ。黄金と、黄金を神聖にする神殿と、どちらが大事なのか。 18また、あなたがたは言う、『祭壇をさして誓うなら、そのままでよいが、その上の供え物をさして誓うなら、果す責任がある』と。 19盲目な人たちよ。供え物と供え物を神聖にする祭壇とどちらが大事なのか。 20祭壇をさして誓う者は、祭壇と、その上にあるすべての物とをさして誓うのである。 21神殿をさして誓う者は、神殿とその中に住んでおられるかたとをさして誓うのである。 22また、天をさして誓う者は、神の御座とその上にすわっておられるかたとをさして誓うのである。

23偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。はっか、いのんど、クミンなどの薬味の十分の一を宮に納めておりながら、律法の中でもっと重要な、公平とあわれみと忠実とを見のがしている。それもしなければならないが、これも見のがしてはならない。 24盲目な案内者たちよ。あなたがたは、ぶよはこしているが、らくだはのみこんでいる。

25偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。杯と皿との外側はきよめるが、内側は貪欲と放縦とで満ちている。 26盲目なパリサイ人よ。まず、杯の内側をきよめるがよい。そうすれば、外側も清くなるであろう。

27偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは白く塗った墓に似ている。外側は美しく見えるが、内側は死人の骨や、あらゆる不潔なものでいっぱいである。 28このようにあなたがたも、外側は人に正しく見えるが、内側は偽善と不法とでいっぱいである。

29偽善な律法学者、パリサイ人たちよ。あなたがたは、わざわいである。あなたがたは預言者の墓を建て、義人の碑を飾り立てて、こう言っている、 30『もしわたしたちが先祖の時代に生きていたなら、預言者の血を流すことに加わってはいなかっただろう』と。 31このようにして、あなたがたは預言者を殺した者の子孫であることを、自分で証明している。 32あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。 33へびよ、まむしの子らよ、どうして地獄の刑罰をのがれることができようか。 34それだから、わたしは、預言者、知者、律法学者たちをあなたがたにつかわすが、そのうちのある者を殺し、また十字架につけ、そのある者を会堂でむち打ち、また町から町へと迫害して行くであろう。 35こうして義人アベルの血から、聖所と祭壇との間であなたがたが殺したバラキヤの子ザカリヤの血に至るまで、地上に流された義人の血の報いが、ことごとくあなたがたに及ぶであろう。 36よく言っておく。これらのことの報いは、みな今の時代に及ぶであろう。

37ああ、エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、おまえにつかわされた人たちを石で打ち殺す者よ。ちょうど、めんどりが翼の下にそのひなを集めるように、わたしはおまえの子らを幾たび集めようとしたことであろう。それだのに、おまえたちは応じようとしなかった。 38見よ、おまえたちの家は見捨てられてしまう。 39わたしは言っておく、
『主の御名によってきたる者に、祝福あれ』
とおまえたちが言う時までは、今後ふたたび、わたしに会うことはないであろう」。
( マタイによる福音書 第23章 )


上記、マタイによる福音書 第23章 に、立法と税、それらが網羅されますが、
やもめのような政治家、
やもめのような野党、
やもめのようなマスコミ、
それらへの調整その難航は、現代も継続中ではないでしょうか?

公的立場に立ってもやもめ、野党で旗揚げしてもやもめ、マスコミ報道の自由でもやもめ、かもめはやもめ、類は類を呼ぶ。
上っ面なる追及で、終いには末端のやもめやらかもめそれらにシワ寄せが行く社会などは、そのような政治議会などは、単なる税務/悪法税務と言うのではないでしょうか。
吉田内閣、片山内閣、芦田内閣、鳩山内閣、石橋内閣 ...、戦後の歴史となっておりますが、政治家が家庭に居ようが渋谷駅前で演説を打っていようが、喫茶店に居ようが、そのようなものは人間が持って生まれたものであって、成長点ではない。
与党と野党とマスコミの三つ巴の疑獄ではないのか、それが疑われる。
    • good
    • 0

>麻生太郎の政治資金の使い方について


政治家は金がかかると言われますが、
殆どの政治家の政治資金の使い方は、
私利私欲と、自分が政治家として生き残る為に使われます。
自分自身の宣伝です。
選挙前の演説でも、今度、通してくれたらやりますよ。
公約は、任期中にしておくべきなのですが。

>麻生太郎、政治資金で愛人が経営する六本木のクラブに通いつめてるのが発覚★
政治家は異常な高額給料と高額手当ですから、誰でもやっている事です。
自分で自分の給料を決めているのですから、
選挙違反をしてでも、何としても当選したいのです。

>なぜマスコミは追求しないのでしょうか?
昔からの流れですから、追求しません。
    • good
    • 0

クラブへの支払いに使っちゃいけない決まりはありません。



クラブのママと内縁かどうかはプライバシー問題で、かなり不法行為になります。
フライデーだからといって許されるものではありません。

明らかに、統一地方選挙目当ての選挙妨害以外の何者でもありませんね。
    • good
    • 1

質問の主旨に直接関係のないバーのママの個人名まで出すのは、配慮が足りないと思います。

(しかも敬称すら無しとか)

>これは、明らかに税金の私的流用だと思うのですが、

明らかとは言えないと思います。

この件は「政治資金収支報告書」に質問の内容があったので、フライデーが記事にしたのだと思います。
しかし「政治資金収支報告書」は税金の使い方のみを記したものではありません。

【政治資金収支報告書】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%B2%BB% …
《収入
すべての収入について、その総額及び項目ごとの金額
同一の者から年間5万円を超える寄附を受けた場合は、その寄附をした者の氏名、住所及び職業並びに当該寄附の金額及び年月日
1,000万円以上の収入のあった政治資金パーティーを開催した場合は、パーティーの名称、開催年月日、開催場所及び収入額並びに対価の支払をした者の数
一つの政治資金パーティーにつき20万円を超える支払いをした者がいた場合、その支払をした者の氏名、住所及び職業並びに金額及び年月日

支出
すべての支出について、その総額及び項目別の金額
1件5万円以上の支出(事務所費、人件費等の経常的な経費を除く)があった場合、その支出を受けた者の氏名及び住所並びに当該支出の目的、金額及び年月日
資金管理団体においては、人件費を除く1件5万円以上があった場合、その支出を受けた者の氏名及び住所並びに当該支出の目的、金額及び年月日(平成20年(2008年)分から)
国会議員関係政治団体(政党の選挙区を単位とする支部も含む)においては、人件費を除く1件1万円を越える支出があった場合、その支出を受けた者の氏名及び住所並びに当該支出の目的、金額及び年月日(平成21年(2009年)分から)》

↑から、「支援者からの寄付」や「政治家本人が入金したもの」も含まれます。
それらの使い道については、支援者と政治家の問題でしかありません。
更に、質問文からは「勘定科目」がわからないので、私的な使用かどうかも不明です。



>なぜマスコミは追求しないのでしょうか?

マスゴミには「報道しない自由」というものがあるそうです。
私は麻生氏の件が、報道されていない↓の押し売りや外国人からの献金より酷いとは思えません。
それに、「支援者の店」を使う事が問題になるなら、議員は地元で普段の買い物すらできなくなります。

【橋下GJ!w報ステで共産党・志位が政党助成金ゼロを提案するも大ブーメランキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!→橋下「大阪市役所に赤旗買わせるのやめろ。税金が共産党に流れてるだろ」→志位撃沈w】
http://bakankoku.com/archives/1014841895.html

【日本共産党機関紙『しんぶん赤旗』の庁舎内での勧誘・配布・集金について…「行政対象暴力として調査を求めていく」小坪市議と次世代の党の政策協定】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41757835.html
(「政党助成金を得てない」との美名のもと、 実態としては「押し売りまがい」「パワハラまがい」の行為で、公務員から政治資金を巻き上げている「疑い」が提起されております。
政党助成金を大きなテーマをするならば、 まずは疑念を払拭して頂けると確信しております。)
日本共産党は、収入が250億近くあり日本一政治資金が多い政党です。
そのうち200億円ほどが機関紙収入であり、しんぶん赤旗を主としています。
赤旗の購読は、日本共産党への政治献金の側面が否めません。)
日本共産党の政治資金は日本一多く、その額は250億にもなります。
その内の200億円は機関紙(赤旗)の販売によるものです。



「支援者(日本人)からの寄付」を愛人(?)の店でお金を使うのと、「外国人からの献金(違法)」を受けて彼らに日本での権利を約束するのと、どちらがより酷い行為であり、報道されるべき事でしょうか。
私は政治家の最も恥ずべき行為は「売国」だと思います。

【違法当選する民主党】(外国人からの選挙支援を明言)

(1:15から 鳩山総理や小沢幹事長も申し上げてまいりました、皆様とのお約束の地方参政権、その事がいよいよ前に向かって動き始める。そういった大きな大きな年になるのではないかと感じています。)

【安倍首相「民主党の在日献金は外国人と知ってて付き合いもあり法的に悪質で辞任追及した」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41053546.html
「麻生太郎の政治資金の使い方について」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!