プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookにログインできない。
IDとパスワードを入力した後に下記の内容がでてログインできません。
----------
アカウントが一時的にロックされています
ご使用のFacebookアカウントで不審な活動が見られましたので、セキュリティ上の予防措置としてアカウントを一時的にロックさせていただきました。
Facebookに似せて作られたウェブサイトでパスワードを入力したため、アカウントに不正行為があったようです。このような攻撃は「フィッシング」と呼ばれます。詳細についてはヘルプセンターでご確認ください。
アカウントを保護し、もう一度ログインできるようにするために、セキュリティチェックの手順を以下に説明します。
---------
手順どうりセキュリティチェックの手順をくりかえしてもログインできないのはどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 早速ご連絡ありがとうございます。パスワードの変更はFacebookのヘルプより変更可能なので
    変更もしてみました。
    ですが、ログインできません。(同じ表示を繰返すだけです)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/11 19:54

A 回答 (2件)

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
パスワードを変更してもログインができないということは、セキュリティーの問題で当該IPアドレスからのアクセスそのものをFBがブロックしている可能性がありますね。
そして求められたセキュリティチェックが下記のどれに該当しているのかわかりませんが、それを実施してもダメというのならば、現在できることはあちら側のセキュリティーチェックが終わるまで待つことしかないかもです。1週間ぐらい様子を見て再びトライしてみてはどうでしょうか?
<ロック解除の選択肢>
・テキストでセキュリティコードを受け取る
・セキュリティのための質問に回答
・友達の写真を特定
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。
これからもよろしくお願いします。

パスワードの変更はできますか?

この回答への補足あり
    • 0