プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月末、7日間の新婚旅行について、パラオにするかニューカレドニア(メトル島orイルデパンとヌメア)にするかで迷っています。

現地では海を眺めてのんびりしたり、シュノーケルや、体験ダイ ビングで楽しみたいと思っています。

ですが、調べたところ、6月末はパラオは雨季、ニューカレドニアは少し肌寒くて海に入れないかも?らしく、どちらにすればいいか悩んでしまっています…。

6月末の新婚旅行にはパラオとニューカレドニア、どちらがおすすめでしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

新婚旅行ならニューカレドニアの方をお勧めします。

パラオは海以外のアクティビティがあまりない。真っ白な泥パックを体験したりクラゲが泳ぐ淡水の池にツアーしに行ったり、というくらいです。コロールの街並みもプアーです。明けても暮れても海ばかりです。食べ物も脂っこいものばかり。よくて日本食です。

ニューカレドニアは一応、フランスですよ。海の中だけでなく陸の上もきれいで、外国に来たと十分実感できます。午前中はダイビングやシュノーケリングを楽しみ、午後はのんびりヨーロッパ気分を満喫しながらフランス料理に舌鼓、なんて過ごし方ができます。
    • 0

その二つなら迷わずパラオです。

はっきりいって、ニューカレのその時期は東京とあまりかわらない気温なので海に入るというのは寒がりの日本人にはちょっと厳しいかも。
逆に、ミクロネシアの雨季はざっと降ってからっと上がる、って感じであまり気にならないと思います。

ただ、パラオは良くも悪くも田舎なので7日もいると飽きるかも。せっかくならダイビングのCカードとかとっちゃえばいかがですか。
    • 0