dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows8.1のパソコンで録音すると声が小さい
Bandicamというキャプチャソフトで録音しようとして気がついたのですが、録音するときの声がとても小さくなってしまいます。しょうもないことで4時間くらい悩んでしまいました。。どうかご指導ください。
他症状は下記に記載します。
・音は録音できているみたいだが、とても小さい。
・音声のバロメーターも下の方しか動かない。
・スカイプなどは普通に会話できる。
・マイクのボリュームを最大、ブーストを最大にしてみたが変化なし。
・録音を開始すると音が小さくなる感じがする(ノイズフィルタ?)
・パソコンはレッツノートCF-LX3
・マイクはパソコン本体付属のもの。
・アナログヘッドセット、マイクで試したが同じ結果に。

「windows8のパソコンで録音しようと」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    音量はコントロールできます。音量、マイク音量共に、最大にもしてみたりしました。
    効果がありませんでした。
    最初の第一声は音が取れている(小さくない)印象ですが、すぐに小さくなります。

ヘッドフォンマイクで、口元にマイクをもってきても音が小さくなりますが、さらに、マイクと口に手を被せて、音がもれないようにすると、聞けるレベルでは録音できました(バンディカムの音声バロメータもMAXまで届くようになりました。

バンディカムに限らず、ウィンドウズの音声テストでも音が小さくなるので、ウィンドウズ側の設定の問題だと思いますが、手詰まりです。

「windows8のパソコンで録音しようと」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/14 13:21

A 回答 (1件)

タスクトレイ「スピーカー」「ミキサー」「音量ミキサー」音量をコントロールできないと言うことですか?

(Bandicamの音量とスピーカーの音量は、同じに)
「音量ミキサー」画面にBandicamのアイコンが表示されていない場合、Bandicamを起動しキャプチャー開始「音量ミキサー」画面にBandicamのアイコンが表示される。

「スタート」「コントロールパネル]」「サウンド」「再生」「スピーカー」ダブルクリック「スピーカーのプロパティ」「レベル」「スピーカー」音量を上げる。
この回答への補足あり
    • 0