電子書籍の厳選無料作品が豊富!

zoom で、勉強会をしている。東京の部屋で、PCで、zoom する人ひとり、ほかに、9人。あとは、地方に3人がzoom 参加。 やってみたら、地方の人のzoom の声が、小さくて、9人の人に、聞こえない。ので、次の、会では、 聞こえるようにしたい。 PC用の、3000 円とかの speaker かえばうまくいくのか を、どなたかに教えていただきたい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

Zoom を使って参加している人は PC の volumne は、最大にしているそうです。
    参加する全pcのpc側音量設定を同じにして置く とは、WIN10PCでは、具体的には、どのように、何を、するのでしょうか?  ご教示いただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

リモート会議で事前にやって置くベキ事項の1つは、参加する全pcのpc側音量設定を同じにして置く事。

これをやって置かないと、skypeとかzoomとかLineとかの音量設定を調整しても、合わなくなります。
    • 0

タスクバーの通知領域から(スピーカーマーク)をクリック。

スピーカーが表示されるので、つまみを左右に動かして、音量を調整。

または
(スピーカーマーク)を右クリック。
表示された一覧から「音量ミキサーを開く」をクリック。
「デバイス」と「アプリケーション」欄のつまみを上下に動かして、それぞれの音量を調整。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。https://tech-camp.in/note/technology/85194/#Zoom-5 のもみつけましたので、設定 やってみます。
speaker : bose soundlink がてもとにあるので、テストしてみます。

PCの音量設定を大きくしてますか?

• 0

zoom参加者のマイクの性能・設定をまず確認してください。

PC内蔵マイクよりも、単体の単一指向性マイクがお勧めです。
外部スピーカーも値段ではなく出力で考えてください。アンプ内蔵でサイズが大きいものがいいです。
    • 0