誕生日にもらった意外なもの

お久しぶりです(^_^)

前回、先週投稿したばかりの
陣痛がこないという内容ですが
9日の夕方に前期破水し、そのまま入院。
予定日の10日は何も起きず、11日になった真夜中2時あたりから規則的に陣痛がきました!

そのまま午前中11時前頃に分娩室にうつり、
30〜40分という安産により
1日遅れの40w1d、
3500gという娘が生まれました(^w^)♡
促進剤はほんの少しでほぼ自力だったそうですw
ちなみに分娩室にうつったとき
時間の間に助産師さんに何度か放置され、

「ちょっと他もみてくるからもう少し待っててね、何かあったらコレ(天井からぶら下がってるナースコール)押してね」

と…もう出したくて出したくて限界だというのにww
どう待てというんだ!っていうかはやくぅぅぅ!!
って心の中で叫んでましたw

またせられた時間がなかった30分以内だったかと思われます(((;;´ω`;;)))w

思ったより大きな子でびっくりしました!
陣痛中も胎動が激しくてやばかったですw

娘かわゆすな〜w
まぁ、寝顔は旦那に似てましたけどね!
名前も決まりました!

とまあ、さておいて本題に…
今週の木曜に退院予定する予定なのですが、チャイルドシート…ないんですが。
どうしたらいいでしょうか。
一応義務であり、見つかれば点数ひかれますよね?

前に購入したクーハン(籠タイプ)があるのですが
クーハンに寝かせた方がまだいいのでしょうか、
というより今はそれしかありません…
応急処置みたいな感じではありますが
クーハンでなんとかなりますか??

もちろん、クーハンに寝かせたとしても
抱っこだとしても後部座席に座るつもりです。

A 回答 (5件)

>抱っこ紐は一応あるので、退院しだい


>連れて買いに行こうと思っています

再投稿になりますが、赤ちゃんの方のシートへの試着は特に必要ないと思いますよ?
結構大変になると思いますし。

その抱っこ紐だって赤ちゃんに試着して決めたわけじゃないでしょう?
車がよほど昔の車とか、ファミリー向けじゃないスポーツタイプ
とかでなければ
シートに記載された、チャイルドシートの適合表をみて
合っている車であれば大丈夫です。

あとはレンタル期間中に使い勝手とかを確かめて
やっぱり向きがこっちになるのがいいとか、キャリーになるのがいいとか、何歳まで使えるのがいいとか
その辺で選ぶといいと思います。

かなり古い車だと、チャイルドシートを想定していないので
シートベルトが取り付けにぎりぎりとか、そういうことはありますね。

あとスポーティなファミリー向けじゃないタイプとかだと
シートの傾斜があったりとか…。

レンタルも申し込んですぐに来るかわかりませんから
できれば店舗を構えているところに行って借りてください。

交通安全協会のレンタルも、事前予約が必要ですから
もう間に合わないのではと思います。
貸し出し希望が多ければ予約待ちになる場合もありますし。
あと、会員に入っていなければだめですよ。
最近は入っていない人が多いです。
地域の安全協会で条件が違うので確認してみてください。
    • good
    • 0

まず、義務なのもそうですが


あなたにとって大事なのは免許の減点ですか?

そのかわゆす赤ちゃんじゃないですか?

自宅に車があって、車で帰る予定ならなぜ用意していなかったのでしょう。
身内の方や、旦那さんに今日買いに行ってもらった方がいいと思います。
店舗を構えているレンタルがあるならすぐにでも借りに行く。
あるものから選ぶ形にはなりますが、用意していなかったからしかたないですね。

突然産まれたわけじゃないでしょう?
予定日から1日違いなら、遅れたというよりほぼ予定通り、という感じですよ。
予定日はあくまでも予定日ですから
37~41週の間ならいつ産まれてもおかしくありませんよ。
36週までには用意しておく物です。
ずっとつきっきりじゃないのは良くあることですし
陣痛中のきもは「いきみのがし」で出したくて出したくてしかたない状態から
実際出せる状態までは多少時間がかかったりします。

どんなに気をつけていても、ちょっとの距離でも追突されたり
とっさな急ブレーキを踏むこともあります。
大人なら「おっと!」って前のめりになるぐらいの場合でも
赤ちゃんは転げたり、飛んだり、酷い時はフロントガラスにたたきつけられる、突き破る
抱っこしていたお母さんとシートやダッシュボードの間に挟まって圧死。
これらが点数よりも軽いと考えているなら
おかしいと思いますよ。

自分は無傷、前のめりにはなるけど、荷物が派手に落ちた、っていうようなの
経験したことないですか?

事故を起こそうと思って起こす人はいませんし。

可能な動ける人に今日買いに行ってもらってください。

点数引かれるのは嫌だけど、赤ちゃんは死んだ時は仕方ない
だって事故なんて滅多に怒らないから、それはアンラッキーなだけ
って思ってるのなら、抱っこで見つからないように帰ればいいんじゃないですか?

ちょっときつめな文章になりましたが
あなたが言っているのはそれぐらい無責任なことですよ。
    • good
    • 4

前回も回答したような気がします。


おめでとうございます。
マタニティハイですね。
何故用意をしてなかったが疑問です。
親ですよね?
命守る物だし違反になりますよ。
ここに産まれた経緯書いてる暇あったらネットでもいいから購入されたらどうでしょう?
ハイになって経緯を書いてそれ用意してない、命より点数引かれる?ってドン引きです。
妊娠中何してたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応買いに行くまで
レンタルすることにしました(^_^;)
交通のほうでレンタルもあると聞いたことがありますが、それはどうなんでしょうか??
交通義務として、安全としてってことです
説明が足りてなくてすみません

なぜ用意しなかったのかというのは
車に合わせて買わないといけないということと、
サイズやどういうのがいいのかわからなかったので
生まれてから見ようかと思ったからです

抱っこ紐は一応あるので、退院しだい
連れて買いに行こうと思っています

お礼日時:2015/04/15 10:53

おめでとうございます。


御自身の出産話しで浮かれてる様子ですが、これから自分と一心同体だったお腹の子を御自身の手で守らなければならないのですからもっと自覚をもって子供の命を優先させるよう自家用車があるならチャイルドシートは即購入してくださいね。
なんとかなる?で済ませて欲しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先にレンタルして、退院しだいすぐそばの西松屋に行って買うことになりました(^_^;)

お礼日時:2015/04/15 10:56

クーハンも違反です。


見つからなければ良い、ということはありません。
間に合わせならば、新生児用のチャイルドシートのレンタルをオススメします。
交通安全協会では無料で貸してくれます。(クリーニング代は自腹)
レンタルが間に合わないようならば、自家用車ではなく、タクシーを利用するか、ですよ。
車は退院時だけ使うというわけにはいきませんから、早めにレンタルなり購入するなりすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の母が退院時の迎えにきてくれるそうなので、
レンタルを頼んでみようと思います(^_^)

お礼日時:2015/04/14 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報