アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり良くないという話をよく聞きます
来年就活ですが未だにやりたいことが見つからず、
得意なこともこれといってないので
好きなことの 漫画アニメゲーム自転車温泉健康維持
から広げて考えていこうと思っています

今はスーパーでバイトをしてるのですが、とても退屈でつまらないです
これをもし一生の仕事にすると考えたら挫けそうです
TSUTAYAでバイトをしている友人の話を聞くとゲームの仕入れや売れ行き等が見れてとても楽しそうです
なので、興味のあることを仕事にすれば捗るんじゃないかという考えになりました

A 回答 (12件中11~12件)

私も若い頃はやりたいことが見つからなくて遊び回っていました。

でも、あるとき自分はコスメが好きだなーと思って、メイクの勉強をしだしたらもっと学びたくなり専門へ行くようになり、今ではヘアメイクの仕事をさせていただいてます。
きっかけってちょっとしたことなんですよね。
あー、これが好きだなぁ、もっと学びたいな、この知識で人に喜んでもらいたいなとか、、
もちろんやめたくなるような大変なことも沢山ありますが、どんなに辛い状況でも初心を忘れずに、根元の好きという気持ちを思い出して踏ん張っています。
理不尽なことを言われたりしたときは、なにくそ!と思いながらも好きという気持ちだけで頑張っているときもあります(笑)
好きでもない仕事についたけど、そこから好きになるかもしれないし、職場でいい人に巡り会えるかもしれないし、、
人生長いです。お互い沢山学んで、悩んで後悔のない人生にしましょう。
    • good
    • 0

既に就活が解禁になってますが、未だにどうしたいか自分でもわかりません。


私は美大生なので、アート関係の仕事に就ければ1番良いのですが、求人もあまりないと思うし、かといって他にやりたいこともはっきりしてません。
面接には一応一つ行ってますが、行き当たりばったりで落ちてしまいました(T_T)
片っ端から求人を探してはみてるんですが、ホントに自分がやりたいことかどうかもわかりません。私は工場でアルバイトを始めて1年以上経ちましたが、これがもし生涯続けていく仕事と思うと、正直辛いです…

確かに趣味を仕事にできるって素敵なことですね。私もホントに好きなことを仕事にしたいので共感できます。でも、現実は理想と違ってそんなに甘くないから思うようにいかないし、難しいですね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!