アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも朝から腹が立つことばかり起きます。
しかも決まっていつも理不尽な怒りを受けることしか起きません
どうしたら防ぐことができますか
教えてください

A 回答 (2件)

腹が立つ、と言いますけど、本当は違うんですよ。


「腹を立たせる」というのが本当なんです。

つまり「腹が立つ」のは、自分が「立たせている」から。
自分の中にある「怒りのスイッチ」が、いつもONになりやすいようなセッティングを、自分がしてるからですよ。
「朝起きたら怒らなきゃいけない」と、自分がプログラミングしてるからです。
いつもイライラしてると自覚できる人の場合、ほとんど「それ」が原因です。

怒りには「元」がありますから、それに対して「なんだこんなもん!」とバカにすることです。
それと過去は過去で、蒸し返しをしないこと。
何か嫌なことがあっても、それを過去の出来事と合わせるような習慣を止めることです。
嫌なことは覚えておくだけ損ですから。
    • good
    • 1

太陽を見て「今日も朝が来た 良かった いい気持ちだ」と言う。


人間は大変だから何かにと余裕がなく諍いを起こしやすい。
「みんなも自分も大変だよなあ」とまず思う。
そしてどうにもならなかったら「やれやれ」と肩をすくめる。
それでも改善しなかったら「これはきっと苦行として耐えるべきことなのだろう」と言い聞かせる(?)

まあ最後のはともかくやってみると良い。
そして笑え。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!